空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

出逢いと別れの季節

2010年03月01日 20時43分54秒 | 日記




さて、最近はコブクロが嬉しい発表を次々と♪
そして、それを教えてくださるファミさんにはとっても感謝しています。
いつもありがとうございます!!



さて、短かった2月も昨日で終わり。
2010年も3月へ突入!
いろいろあって、今は緊張と不安と期待と。
あと少しで結果が出るのね。。





そして、3月といえば…
「卒業」だったり「合格発表」だったり……。
私の周りにもいます。
でも、今日は‘別れ’の話。


私が大学1年の夏に今のバイト先に入って1年ちょっと。
大学4年生は新たな道へ。
卒業し、就職だったり、また学びの道へ進む方も。

そんな先輩方もバイトを辞める季節。
わかっていたけど、実際この季節になると今までを思い出します。
私のバイト先は大学生だったり、フリーターだったり、主婦の方だったり、たくさんの方がいたけど、やっぱり年齢が近い大学生の先輩とは仲良くなったし、いろいろお話したし、教えてもらったし。

そして昨日のバイトにて。
私は午後は9ホームの店舗(私のエリアで唯一の1人店舗)に。
そしたら7ホームの店舗にいるはずのAさん(くん)が私の店舗まで「明日で辞めるんで…」って挨拶に来てくださったのには驚きと、嬉しさと。
このときは本当に嬉しかったです!!
わざわざ時間見つけてきてくれたことに、本当に感動。。
そして1人になってからじわじわと感じる。
「もう、お別れなんだね」

Aさんは1日で辞めるってのは社員さんや他の仲間の方から聞いていたので、最近は一緒の店舗になれずに、「もう辞めるまで一緒の店舗になれないのかな…」なんて思ってて。
つい先日の金曜日に一緒になれた時は改めてあの仕事ぶりには・・・。
だってそのとき一緒だった方とロッカーで「金曜のあの忙しさの中でAくんたちいなくなったら大変だよね…」って。
もちろん大学4年生の他の方も含めてね。



いろいろ教えてもらって、たくさんたくさん助けていただいた皆さんとも今月でお別れ。
今日から日に日にいなくなってしまうんだね。
寂しいけど、そんな尊敬する先輩方のようにならないと☆
先輩方との残りの日々を大切に過ごしていきたいな♪








別れといえば・・・
昨日は500系最後の日。
見に来ていた方々の数はすごかった!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格発表、の人です♪ (ぺん)
2010-03-03 15:16:16
こちらにはすっかりご無沙汰してました(;;)
お久しぶりです♪

春になりましたね(^^)
いつやいつやと思っていた前期試験も終わり、今は後期試験に向けた勉強をしつつも、なかなか集中できないまま、合格発表の日を待っているところです。

正直、「落ちたかな…」というところなので、10日によいメールは送れないかもしれません。とにかく、12日の試験に向けて、落ち着かないながらも、何かして、今年中に大学生になりたいですね♪

しょうこさんは、大阪に行きたい想いもあるということで…。いつかきっと、私が関西でお待ちする立場になれたらな、なんて思っています。

しょうこさんも3回生になるんですよね
ますますお忙しい日々になると思いますが、お体を大切に

合格したら、必ずメールしますが、落ちたらなんとも言えないので、とりあえず書き込ませて頂きました
返信する
Unknown (ぺん)
2010-03-03 15:17:47
あ…

今年がしょうこさんと私の出逢いの年となりますように
返信する
ぺんちゃんへ (しょうこ)
2010-03-09 10:18:22
ぺんちゃん、遅くなってごめんね。
うん、ここでは久しぶりだね。
来てくれてありがとう!


まずは…お疲れ様です☆
10日が発表なんだね。
私も実は10日が運命の日だったりするんよ。
だから今はドキドキ。
今からはどうすることもできないっちゃできないんだけどね^^;
でもやりきったはず!
2人とも明日はドキドキなんだね。

明日はお互いに良い結果になっていることを祈るよ!!


私も…今年、ぺんちゃんとの出逢いの年になれたら嬉しいな*^^*
鹿児島はちょっと遠いけど(笑)、関西ならいけるからね!
返信する

コメントを投稿