空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

2009年05月08日 23時59分45秒 | 日記
いや~久しぶりにPCのスイッチをポチっとな^^(何日ぶりに電源入れたんだろう…)





今日は私にとって記念すべき日。
こんな日にPCを開ける余裕ができたのは嬉しい!
2年前。
私としてはかなり、かなりの勇気をだして書き込みました。
KOBUKURO.COMのコブクロ掲示板へ。
だって、コブクロの公式の掲示板。
たっくさんの方が見ているだろうしね。
ドキドキ。。
今まではみているだけ、読んでいるだけだったけど…コブクロのお二人へ。そしていつも素敵な書き込みをしてくださるコブファミの皆さんへ一言お礼を…とおもって書き始めました。
内容は…学校(クラス)が嫌いで毎日悩んで、帰ってきてはコブクロの曲を聴いて毎日頑張ってます!みたいな。そして最後にファミさんへ少しお礼を。
嫌いって…理由はただ私のクラスが理系で男子ばっかりで女子が9人。私を除いた8人の中に合う友達がいなかった…ってことでね。
「こんなんで1年やっていけるかな…」ってもう始まったばかりの5月で悩んでたな…。
最終的には、文化祭も球技大会(体育祭みたいな)も盛り上がったし最高のクラスだったけどそのときは本気で悩んで、家に帰ってきては泣いて。。(過去のことなので今はそんなことないですよ^^;)
たった10行くらいかな。
それでも、あの場所へ書き込む第一歩。とっても個人的すぎてよかったのかな?とおもってしまうけれど、それでも私の「ありがとう」の想いを伝えたくて。。
まさかレスを書いてくださるなんておもってなかったですし、改めてファミさんの優しさをかんじました。(そういえば、読み返したらそのときはまだファミさんとは書かずに‘コブクロのファンの方’って書いてる^^)
あの場所に出逢って多くのことを、学び、考え……。
「まだこれだけの月日しかたってないのかな~」っておもってしまいます。
そして、記念日カキコ(いつか私も^^♪)などコブクロに関する多くのことを教えていただいたのもコブクロ掲示板でした。
最近は本当に授業に、課題に必死で行く時間がなくなってきているけど、本当にいつも「ありがとう」を伝えたくなる場所。
皆さん、元気かな。





そして、ちょっと数日遡って…





☆6日はミノスケ社長の誕生日☆
本当に感謝ですね^^
実は…まだ会ってない><(セッキーさんはめっちゃ近くで見たんだけどな~)
武道館に前日ぐらいからいこうかな(笑)
まっ、そんなことはしないけど…いつかはお会いしたい方です。
そして、これからもよろしくお願いします。
そうそう。今年は2009年5月6日で記念すべき日なんですね。ミノスケ社長に言われて気づきました^^;


そんなこんなを考えていたら…


わかります?右の白いマンション(アパート)の真ん中あたりから左に向かって出てるんですが…。
陽(この字でいいんかな?)が沈みかけていたのでよくうつらず…。
コレで苦情がくると思い(笑)、Yahoo!からかりてきました。
Yahoo! 虹

すごいでしょ?
大きくて、すっごくキレイで☆
消えるの早かったー。。
上で「そんなこんなを考えていたら…」って書いたけど、実は母からの電話で(笑)

「しょうこー!虹ー!」
いや~ありがたい。お知らせテレフォン。
今日は私が帰ってきた頃から雨。
そんなこときいたら雨なんて気にせず、ダッシュ!!
本当に大きな虹。
Yahoo!のほどよくは見えなかったけど、大きくて右から左まで。
本当に‘曇り空なぞったアーチ’でした。
母はきれいなときからみれたみたいなんだけどね。
「何年ぶりだろう」って母が言うほど。私もあんな虹、何年ぶりだろう。
なんか、とっても優しく包んでくれそうな。。
あっという間のできごとでした。
でも、消えたんじゃない。
私のココロの中にはいつまでも♪・・・だよね。

小渕くん、ホント虹を見ながらかいたような歌詞だね♪



そうそう!先日、『虹』をリクエストそて流してもらえた時に…曲が終わったらDJさん(アリコンさんだったかな)が「コブクロの曲は本当に‘色’を感じますよね」と話してくださったのがとっても印象的でした☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹♪ (ひとみ)
2009-05-10 13:38:55
しょうこちゃんこちらでは初めまして♪

しょうこちゃんの掲示板デビューは2年前なんだね
私は蕾ツアーの後だったから少し後だね♪
ライブから帰ってきて興奮して眠れなくて・・・是非!感想や感謝の気持ちをコブクロやバンド・スタッフの方たちに伝えたくて 勇気を出してポチ!っと・・・
そしたら 同じライブに行ったファミさんからお返事が来て とても嬉しかったのを覚えてるよ
それから少しずつコメントするようになって
ちょうど一年前 どりちゃんのブログに遊びに行って 基地や色々なファミさんのブログに行って・・・しょうこちゃんとも出逢ったんだよね♪
しょうこちゃんと麻友ちゃんは私にとって 初めてオフ会をしたファミさんだよ
渋谷のハチ公前で しょうこちゃんがなかなか待ち合わせ場所にたどりつけなくて何度も電話で連絡したこと 今もはっきり覚えてるな(笑)

本当にパソコンの中で出逢った人と実際に逢うなんて 数年前は考えられなかったし 今でも
夢みたい~って思うときがある。
コブクロを通してつながった人と人との絆・・・大切な宝物だね
しょうこちゃんとは同じワライナキのファンでもあるから これからもよろしくね!
関東でのワライナキライブ実現出来るように一緒に協力して頑張ろうね

ところでしょうこちゃん 虹見たんだぁ~!
電話で知らせてくれるなんて やさしいお母さんだね♪
私は帰宅した娘から聞いてあわてて空を見たけどもう見えなくて。。。
でも娘から携帯の写真を見せてもらった♪
昨日の○日新聞に雲1つない青空に半円を描いたとってもきれいな虹の写真が載ってたから 切り抜いてファイルしたよ!

しょうこちゃんは2年前の掲示板デビューと同じ日に虹が見られたなんてラッキーだったね!
「虹」の歌。最後にキラキラした音が入るでしょ♪
いつもここで目には見えないけど 心の中にきれいなやさしい虹がかかるんだ♪
「虹」元気が出て 夢や希望があふれる素敵な曲だね

今日は母の日♪
しょうこちゃんはやさしいお母さんに何かプレゼントするのかな?
うちの娘はお金がないみたいだから 耳掃除して(笑) 買い物&晩御飯を作ってもらう予定・・・
毎日母の日だとうれしいな♪


返信する
お久しぶりです (コーヒーブレイク)
2009-05-11 23:50:28
しょうこちゃん、こんばんは。
8日にきれいな『虹』が、架かったんだね。
見たかったな~
ひとみさんのコメで、私も新聞の写真を、見つけて、感激しました。取っておきます。
しょうこちゃん、ひとみさん、ありがとう!
今日、TVでもやっていましたよ。

その頃、私は@北海道でした。
虹のお陰様か、いい旅でした

忙しそうなしょうこちゃん、ファイト~
返信する
ひとみさんへ (しょうこ)
2009-05-13 22:18:23
おそくなってすみません。

あら!?
ひとみさん、初訪問でしたっけ?(←失礼な…)
いや、てっきりもうココでもお話してると思ったんです。
改めまして…ようこそ~


ひとみさんは、蕾ツアーに参加されて…その夜に書き込みデビューなんですね。
私、蕾ツアーはこころ組だったのですが会場まではいったんです、あの暑い夏のことですよね。
実はあの日も私、書き込みしてます。(コブクロ掲示板のほうですが…)
ひとみさんは、1日目ですか?2日目ですか?別日だとしても、近い日に書き込みしてると考えただけで、嬉しいです


あっ、あの日の言い訳しましょうか?(笑)
最初はあの場所だとおもって、そっちへ行こうとしたら警察っていうから…交番と警察署の違いにアタフタ
それでも、会えてよかった♪

全部、KOBUKURO.COMのおかげですよね。
そして、勇気を出した1歩のおかげ。
ひとみさん、これからもよろしくお願いします


虹、本当にきれいでしたよ
○日新聞は、分からなかったのですが…読○新聞もキレイだったような。。
あとで確認します^^
ひとみさんもリアルタイムでなくてもみれたようでよかった

『虹』もいいですよね~♪
ひとみさんの心にかかる虹もきっと、小渕くんと黒ちゃんが考えに考えて入れた音(色)なんでしょうね。


母の日…きいちゃいます?(笑)
っていっても、私は何もしてません。
要望もほしいものもきいても「なにもいらない^^」の母。
さすがに何もやらないのは嫌なので来月の母の誕生日には感謝の気持ちを込めて。。と思い、今から計画中です☆
ひとみさんは娘さんから「ありがとう」の何かはいただいたんですかね…。
予定はすごいですけど(笑)
毎日母の日じゃ、ありがたみがなくなっちゃうじゃないですか(爆)


コメント、ありがとうございます
またいつでもきてくださいね
返信する
コーヒーブレイクさんへ (しょうこ)
2009-05-13 22:28:36
こんばんは!
そして、おかえりなさい☆
そして、そして…お久しぶりです!!(一方的に、みてましたけどね^^)

虹、ニュースや新聞でもみれたってことなので結構スゴかったんですね。
本当にキレイでした
雨上がりの空に。
コーヒーさんの北海道旅行も素敵な日々になったようでよかったです。
そして、ひとみさんおおかげで虹の写真☆
幸せのおすそわけですね♪

ありがとうございます!
食べて頑張ります!!(笑)



返信する
おめでとう(^O^)/ (aporo☆携帯)
2009-05-20 16:11:37
2年前なんだね
うちも2年前の9月ころだったかな!
みんなみたいにはっきりと覚えてないけど

しょうこちゃんにとってはこの日が記念日だね
おめでとう

で・・・理系のその気持ちは少し分かるよ
うちも理系で少なかったもん
隣のクラスは女子5人だったよ私のクラスは15人なんだけど・・・

しょうこちゃん
そんな辛い時あったんだ。でもその中で乗り越えたしょうこちゃんはきっと逞しくなったんじゃなぃ?

その時のしょうこちゃんをしらない私が言うのもあれだけど・・・
今はとっても輝いて映るよ(#^.^#)

私もがんばらんとなって思えるんだよ

今度またゆっくりお話しよな
返信する
aporoさんへ (しょうこ)
2009-06-02 21:11:34
とーっても遅くなって、本当にすみません。


aporoさんは2年前の9月ごろということは…私は8月ごろにいろんなファミさんと繋がれたのでそのくらいだったんですね。

あらっ、わかってもらえて嬉しいです。
ホント、クラス替えの時はどうなることかとおもったけどどうにかなりますね。
話すとわかりあえる^^☆

そんな…輝いてるだなんてaporoさんも輝いてますよ☆
aporoさんが働いてる姿、生でみてみたいな。。

またゆっくり話しましょうね♪♪
返信する

コメントを投稿