空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

生活の中の一瞬

2009年05月26日 21時23分27秒 | 日記
少し涼しい空気で目が覚めて。



やっぱりまだあれじゃ少し寒いかな…なんて考えて。



時間もないのに服に迷う。。



そしてバス停までダーッシュ!



ふぅ…。



バスも電車も満員。




そして車内の電光掲示板(?)をみてるとふと目に付く運行情報。



今日もどこかの電車が止まってる。



人身事故だったり、信号トラブルだったり…。



首都圏の朝は大変だ。



学校に着いて。



友達との「おはよう!」で一日が始まる。



特別忙しいってことでもないし、時間割がキツキツになったってことでもない。



ただ、どんどん新しいことが入ってきて…



復習しなきゃ!ってわかってるけど、やってない自分が嫌。



ほらほら、もうすぐ実技テストだよ。



そんなことを考えてまた同じ道を帰る。



だけど、なんだか行きと帰りって違う感じ。



乗換えの電車を待ってるとふと私のところへ吹いた風。



風を感じたそんな一瞬がすき。



そういえば最近、家の窓を開けたカーテンの隙間はゆれてたな。



そんなことをきづかせてくれた風。



目には見えないけど私はあなたが好き。



そして家に着くと、窓を開けて…またカーテンがゆらゆら。。



そういえば、もう窓を開けてカーテンが優しくゆれる季節になったんだね。



まだココロに余裕はないけど、こんなことを気づかせてくれるこの季節が私は好き。



明日の朝も少し涼しいのかな?



そんなことを考えながら今日も眠りにつく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿