空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

KOBUKURO LIVE TOUR '08 “5296”@武道館ファイナル☆

2008年06月05日 23時17分30秒 | コブクロ
で…ここからはMC編ということで。
書きますが、今回時間がないのでガァーっと書いちゃいます。
面白さは伝わらないかもね><;
ごめんなさい。。
少し面白いとおもったら、生できいたらその100倍は面白いということで(笑)




◎電話番号が…!?

黒ちゃんと、マネージャーの三浦さんがライブが始める前に武道館の外にいたみたい。(←コレだけでビックリなんですけど)
そしたらある1人のファンの人が近づいてきて…。
「私の携帯の番号が小渕さんの前の携帯番号と同じみたいなんです。小渕さんにしらせといてください!」
みたいなことを言われたみたい。
ファンの方も興奮していたみたいで若干、興奮気味だったのであらためてきいてみると…。
その方の携帯番号と小渕くんの前の携帯番号がまったく同じだったみたいで!?!?(この確率なかなかじゃん)
そしたら小渕くんは変更したことを知らせきれてなかったのかな…。
たまに留守電に「小渕さんですか?ワーナーミュージックの○○ですけど、○○の件どうなりました?」って。
そりゃぁ…この携帯の持ち主にとっては一大事でしょ。
自分の携帯に「小渕さんですか?」っていわれても…。
しかもワーナーからの“小渕さん”って絶対コブクロの小渕さんじゃん。
ビックリだよね!

そしたら小渕くんも知らない人から何度もかかってくる経験があるらしくて…。
ある日の留守電に「○○ですが、梨を3箱お願いします」って。
俺、梨つくってねぇしっ!っていってた。
しかもこの電話1ヶ月に1回でもう3回くらいかかってきてるみたい。
だから、この人のところにはもう3ヶ月分の梨が届いてないんやでって楽しそうにいってるけど、いくらなんでもかわいそうでしょ…。
そろそろ電話に出て、番号間違ってるっていいなよ。。小渕くん。



◎黒田ちゃん、それだけ!?

あんまりメールをしない黒ちゃん。
久し振りに黒ちゃんにメール送ろうかなぁ~と考えた小渕くん。
どんな内容のメールを送ったのか、会場のみんなに語ってくれました。
最初は言葉だけで言おうとしていたけど、雰囲気があった方がいい!ということで小渕くんが急遽自分のギターをもってきて弾き語り風に。(←すっごいいい雰囲気♪)
内容はね…
「(ツアーの)リハーサルお疲れ様!もうすぐ始まるツアーも楽しみだね。仕上がりもいいし、バンドメンバーとも楽しくできてるし。これから始まるツアー楽しもうね☆」
って感じだったと思う。
そしたらですよ…黒田の返事が「了解」だけだったんですよ。
久し振りに黒田にメール送って、いろいろ考えたのに了解の一言って…。
たしかにちょっと悲しいかも…。

そしたら、お前アレやで!といって黒ちゃんもまけじとメールネタを。

お前、他人の携帯覗き込むなや!
小渕ね、他人の携帯よぉみるんですよ。
俺がメール打ってるそばからじーっと。
この前も楽屋で俺が「○時に○○で打ち上げやりましょう!」ってうってたら後ろから小渕が「○時は間に合わへんやろ~」っていってきよるんですよ(笑)


◎黒ママメール☆

最近、黒ちゃんのお母様が携帯を持ち始めたとか。
で、黒ちゃんによくメールをおくってくるという話から。
最近来たのが「先日やっていたNHKスペシャルで話していた○○とはどういう意味ですか?」というメールがきたけど、「はぁ?」と思いシカト。
その数日後に「あの番組でやっていた新曲はなんというタイトルですか?」と。
コレもシカトしたみたい。さすが黒ちゃん^^
そろそろ返信してあげればいいのに。。
そして3通目。
「このメール届いてますか?」と。
しかもこのメールデコメだったみたいで、右から左に流れるように送られてきたみたい(笑)
黒ちゃんのお母様っていつもナイスだなぁ~。


◎日本武道館4days

桜の曲説として書こうか迷ったんですけどね。
アンコールの『ストリートのテーマ』
♪朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか?
           言葉に羽がはえて 飛んでゆきます♪

でコブクロの2人がでてきて小渕くんが指笛で↑のメロディーを
やって「アンコールありがとう!!」と。

このあと小渕くんがこの武道館でやるということについて少し語ってくれました。
ずっと大阪でやってきて、初めて東京に出てきたときにCDを400枚持ってきたのに15枚しか売れなくて。
大阪ならすぐ売れちゃっていたのに、どうしてかな?って黒田とずっと話し合って。
でも、歌い続けるしかないっておもって『桜』を何回も歌っていたら5回目くらいで足を止めてくれる人が出てきて…。
本当に嬉しかったんです。
でも、そのときは武道館でできるなんて夢のかた夢で。。
だから初めて武道館でできたときは本当に嬉しくて。
でも、今回は武道館4days。
4daysできるなんて思っていなかったので皆さんに感謝です!
そう語る小渕くんの目に涙。。
そして2人はいつものように深々とお辞儀を。
私からも2人で歌い続けてくれてありがとう!




そうそう。
小渕くんが「今日はお知らせがあります!」っ言ったの。
えっ!?お知らせって普通、ファイナルじゃないん?って思っていたら…
「あっ!?間違えました」って…。
小渕くん!!
でも、お知らせはファイナルででいいよ。
私たちはいつまでも待っていられるから。
でも何か言いたくなるくらい、武道館4daysは嬉しかったのかな♪




今回は簡単になってしまいましたね。
とかいいながら次回もこうなるのかな…。
次回、参加できるかまだわからないけど。。
「次のライブでまた会いましょう!」って小渕くんいってたし♪
絶対、会いたいな。。
本当にありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿