空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

KOBUKURO LIVE TOUR '08 “5296”@武道館ファイナル☆

2008年06月05日 23時29分37秒 | コブクロ
ごめんなさい、長いです。

といっても今回のレポはざっと書きすぎた気がする…。
ホントはもっとMC書きたいんだけど…。


私がなんで時間のない中でもレポをかいているかというと…。
自分が参加しての思い出として書き残しておきたいってのはあるけど…。
そのほかに…。
まぁ、会場ごとに違うから(特にMCは)私は参加したけどこの会場は参加してないってファミさん(ファンの方)へのご報告。
私自身、他の会場のレポとか読ませてもらってるしね♪(なるべくコメ書かせてもらってるけど読み逃げもあるかも…スミマセン)
それから全然知らない人にもコブクロのライブってこんなことやってるんだ~っておもってもらえるしね。今回はMCレポ簡単に書きましたが黒ちゃんがライブ中に自分から言うように、コブクロライブはMCが長いです!というか多いです!というか。
あとは…文字にしたら伝わることってあるのかな。
その場の雰囲気もそうだけど、歌詞カードずっと読んで言葉として心に入ってくるとき。
私、音楽聴かないで歌詞カードの言葉をずっと読むってけっこうやるんです。コブクロの歌詞だからかもしれませんけどね。
皆さん、やりません?
だから“伝えたい”っていうテイクのかんじと同じなのかな。
テイクは先生の言ったことをそのままかいてレポは私の言葉でっていう違いはあるけど。
ま…このことをあんまり掘り下げちゃうとレポから脱線しちゃうので後日書こうかな。





あと、これは補足情報だけど…。
ライブって結構芸能人とかきてるんだね。
あとからきいた情報だけど友達の友達がコブクロライブ(@武道館3・4日目 4日目がファイナルね)で会場のバイトしてたんだって。
そしたら陣内さんご夫妻・香椎由宇さん・蛯原友里さん・竹内まりあさん・高島彩アナをみたって私の友達にメール送ってて。
コブクロと関係のある方も結構いらっしゃいますね。
もし5月21日に陣内さんご夫妻がいらしていたとすれば…最後の『どんな空でも』のメロディーで4曲1フレーズずつ歌ったときの『永遠にともに』はほぉ~ってきもするけど。

あっ、ちなみに武道館ファイナルでのメドレーは『風』・『YELL』♪今 君は門出に立ってるんだ~♪・『永遠にともに』・『ここにしか咲かない花』でした☆
 


ということで本文へ。



3月8日、横浜アリーナから始まったツアー。

残すところあと大阪の2daysとなりました[m:50]

今回のツアーがコブクロライブ初参加。

昨年のは行きたかったけど、チケット取れなかったしね…。

初参加とか言いながら、ツアー初日の3月8日(@横アリ)・4月16日(@武道館1日目)・5月21日(@武道館ファイナル)と3公演参加させていただきました!

このうち自分でチケットをとれたのは武道館1日目の4月16日ぶんだけ。

ホント、人に恵まれているというか…なんというか…。

なんというかというか…ホント人に恵まれているとしかいいようがないかも。

仲良くさせていただいているコブファミふみさん(ファンの方)がメールをくれて…。

本当に感謝です☆

そしてそして…

最近知ったことだけど、サークルの先輩もツアー2日目の3月9日横アリに参加していたことが分かり、ビックリ!!(男の先輩♪)
そして同じツアーに参加していたってなんか嬉しい

1日違いってのもかなりおしい><

まっ、実際には2日目の9日も会場には行ってたんですけどね。

別にチケット譲って!とかじゃないですよ^^;

初ライブはかなり緊張でしたね…。

もうかなり前からもうすぐだぁ…とか考えながら。

でも何回いっても緊張です。

たしかに、始まっちゃえば楽しむだけだしまぁ時には涙したり。。

♪心待ちにしていた~♪

から始まってコレで終わる。

なんかとっても嬉しかった^^

でも、心待ちにしていたのはコブクロ2人もだけど私たちもかなり心待ちにしてました!

『潮騒ドライブ』のフリはココロ1つにみんなめっちゃそろってるし。

最後、スクリーンに『どんな空でも』の歌詞が出たのは嬉しかったな。

♪いつしか晴れるよどんな空でも 僕等はおんなじ光を分け合ってる♪

知ってる人も、知らない人もみんな歌える。

コレ、たしかドットコムにファンの人がこんなのどうですか?ってツアー前に提案の書き込みがあった気がする…。(批判もあったけどね…)

そして小渕くんの「また次のツアーで会いましょう!!」の言葉で武道館ファイナルは終了。

和歌山と大阪へバトンタッチ!

ん…セットリストから1曲何かピックアップして少しだけ書きたいな。少しだけなら大丈夫だもんね。
ん…迷う。。
歌詞を書きたい曲っていっぱいあるんだけどね…。
あんまりかくとね…著作権的に。。
『轍』や『Million Films』とかも書きたいけど、5296ツアーなので5296から。(『轍』の歌詞は1記事目のところにかこうかな…)
5296からといっても絞るのは大変><
『蒼く 優しく』の♪心の叫びなど~♪もいいし。
なので、今のところ5296にしか収録されていない曲の中から。
セットリストではアンコールも含めて一番最後。



♪気持ちばかり先走って大事な自分をおいてきぼりにしないで

脳みそじゃ感じ取れないもの この心だけが感じ取るもの

世の中には 沢山 有りすぎて

やせ細ってしまいそうさ すり減ってしまいそうさ

それでも 心は騙せない♪ 
                  コブクロ/どんな空でも








小渕くん、黒ちゃん、バンドメンバーの皆さん、ストリングスの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとう!!


こんなに、形のないプレゼントをもらったんだから顔晴らないと^^v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終わったね (コーヒーブレイク)
2008-06-06 21:24:22
しょうこちゃん こんばんは。
本当に楽しいライブだったね。そして、いい文章だね。

「どんな空でも」ほんと、そこのところ、、、
改めて読んでて、感動して泣きそうになってるよ、私。

コブクロ繋がりの先輩発見!で、良かったね。しかも男性だー

チケットの取り方が、変わったね。おばちゃんな私も
Teamとかに、入らないといけないかな~
どうしようかな~

5月の20日満月だったお月さん、夕方見たんだけど、さかなの骨みたいにスリムでした




返信する
コーヒーブレイクさんへ (しょうこ)
2008-06-10 21:38:37
大変遅くなってすみません。

本当に楽しかったですよね。
なんか私、レポというか感想が…。

『どんな空でも』よかったですよね~。
本当に素敵な演出もあって
あれ?私の歌詞の選択がいいって??
ありがとうございます
どこを抜粋しようか悩みましたけどね。
よし、ココ!と思って。

コブクロ好きの人と出会うと嬉しいですよね
その先輩、優しいしカッコイイんです!
友達と先輩の話をしてる時に「カッコイイと思う先輩は?」といわれて「○○先輩(↑の先輩です)」っていったら普通でしょ…って言われちゃいましたけど

チケットどうしましょうね…。
私も悩んでます。
きっと近いうちに悩んでる記事を書きますよ。
すぐにはきめられないんだろうな~。


さかなの骨みたいにって
お月様、やせすぎー(笑)
今日の夕日もきれいでした♪





返信する

コメントを投稿