空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

SNSのマナー

2012年12月13日 18時19分17秒 | 日記
最近話題のSNS。
そして最近いろんなメディアでも取り上げられているSNSのマナー。
テレビで見ていたら驚くようなものがたくさんあって…


実際にわたしがあやふやにしたくないことを。
今年の夏にとある人に誘われて数人でお出かけ。
たしかに当日はみんなで楽しくすごせたし、いい思い出です☆

でも…
その写真を友人しかみれないSNSで公開。
でも写真にうつっている人みんなが友人として登録されているならわかりますが
わたしはそのSNSには登録していないのでもちろんその人ともSNS上でつながっているわけでもありません。
この写真がその方のページに載っていることは共通の友人から聞きました。
わたしがうつっているのが嫌というわけではなく、知らない場所でそしてその方の友人が必ずしもわたしの知っている人ではない人もいる場所ということが・・・
ん~ちょっとひっかかる。
あまりそのSNSについては詳しく知らないのですが…
ブログでは加工したりしますが、他ではどうなんでしょう…
あぁいうところだと加工しないかもね。
また、一声かけてくれていれば違ったのかもしれないですが。
そこに人物がうつっていることをもっと考えた方が良いのではないでしょうか。

ネット上の情報を共有しあうのが普通のようになってきている現在、マナーって大切だと思うのですが…
ここまで考えるわたしがいけないのでしょうか。

こう書いていますが、誘ってくれたこの方のことは嫌いになったわけではありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト)
2012-12-23 23:28:17
ひさしぶり!

む~。
私もmixi以外にFacebookに手、出したけど、
そっちはみんな、じゃんじゃん顔出してるよね~。
そんな私もだけど(自分と、許可もらった友達だけね)。
なーんも考えてない人、多い気がする。
自分も、全部わかってるわけじゃないけどさ。
マイミクさんで、車のナンバー全部出してる人がいて、
「それは危ないですよ~」ってコメントもらってるのに、
「なんで?何が悪いの?」って言ってる人がいて、びっくりしたよ。。(^^;)
返信する
トトさんへ (しょうこ)
2012-12-30 22:45:25
おそくなってごめんなさい。
お久しぶりです!

やっぱりけっこうだしてるんですね~。
えっ、ナンパ―はさすがに…
でも注意されてもわからないのがちょっとこわい^^;
ひとによって感覚が違うのもまた難しいですね。
返信する

コメントを投稿