Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

チャイハネ~子供服~

2007-01-02 21:37:00 | ikusuke日々の事
チャイハネが好きです
アジア雑貨に衣料品のお店なんですけど、15年くらい買い物に行ってます。

子供の時に、母がここの服を横浜の中華街に行くと買っていました。
最初は母のお下がりでした。

私は社会人経験、お勤めしていた時期が短くてすぐに専業主婦になったものですから、フォーマルな時くらいしか年相応の服を着ないでも困らない暮らしをしています。
子供の時は雑誌に掲載されている服も追いかけて買ってましたが、母のくれるインド綿の柔らかい服が大好きで、気がつけば自分もチャイハネの服を買うようになっていました。
お勤めしていた時はね、NEWYORKERとかちゃんと着て出勤してましたけどね

子供が生まれてふと気がつけば、チャイハネにも子供服がある事に気がつきました。
んがぁ、ここの子供服、サイズがあって無いようなモノ。
いつも店員さんに「これサイズわかる?」と聞いてはみますが、あははははって感じ

福袋買おうかな~と出かけたものの出遅れで一万円のが無くて、でも三千円のじゃ物足りない無いから諦めて店をふらふらしていたら、子供服もセールしてるじゃないですか
買いました買いました 福袋買わない分、娘にたんまり
刺繍が多ければ多いほど高いのがチャイハネの服! 今日は遠慮なくズボンとベスト、バッチリ刺繍入り幸いにもサイズもあったしぃぃ~
色がちょっと地味なんですけどね。スカートもワンピもチャイハネらしくて可愛いんです

後はglobalworkで、ワンピとチュニックも買ってきました
ここもかなり好きだったんだけど、去年くらいからテイストが変わったのかあんまり買ってなくて、今日は欲しいものが見つかったから嬉しかった

と、娘にたんまり買い込み、自分は安いギャル・ショップでいつものように安物大量買いして帰ってきた買い物初めでありました

そうそう、チャイハネの服ね、母に貰ったインド綿のシャッとか、それこそ15年モノをまだ着ています。
いまでこそチャイハネブランドにも流行はありますが、アジア服って流行関係無いのが多いので捨てられません 私の捨てられない病もありますが、洗濯機で洗えない服ってのもあって手洗いで大事にするから、なんだかずぅ~とずぅ~と着ています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿