Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

韓国料理

2009-09-21 21:40:46 | 食べ物いろいろ



連休をいかがお過ごしですか?

主婦には連休ってなかなか喜べませんよね
朝から晩までkitchenに立ってる、みたいな

たかこりあは、韓国大好きなあまり料理教室にも月1で通っています。
キョンファ先生と言ってNHKの番組にも出演されてるんですよ。
在日2世の先生はとても楽しい先生で、三人の母でもあるので色~んなお話しながら
実に鮮やかででも簡単で美味しいお料理を教えて下さいます

韓国料理ってお野菜が実に豊富ですよね。

今月の料理

      彩り野菜のチャプチェ
      銀だらのうま辛煮
      キムチスープ
      手づくり韓国のり

の中から  銀だらのうま辛煮 のレシピを

      銀だら 4切れ       にんにくをごま油で炒める
      にんにく2~3片    銀だらをそこに入れる
      ごま油

      醤油  大4      調味料を合わせて、銀だらの
      みりん 大2    上にかける。
      コチュジャン大2   煮えてきたら水を鍋はだから静かに入れ弱火で
      水   100cc   煮る。

お好みでお豆腐、わけぎ、エリンギなど入れても

マシッソヨ(韓国語で美味しい)簡単なので是非作ってみてね。      

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2009-09-21 23:36:25
銀ダラにコチュジャンかぁ~!!
いいね~おいしそう!!
やってみようっかな!
こんなのもいいですね!
また習ったら教えてねん!!
返信する

コメントを投稿