Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

お家で宴会♪

2009-12-28 16:22:01 | ikusuke日々の事
旦那さんのお友達を招いての楽しい宴会



旦那さん、もう20年くらいになるかしら?
趣味でバンドをやってます
本日はそのメンバーとの大宴会

我が家は普段から宴会の多い家で、
私のお客様を招いている時は
・・・・と言うか
基本旦那さんが食事作ってるんですけど
今日はバンドの練習帰りだったので、
珍しく私が腕をふるってみました
でも、旦那さんも作ってますけれど

本日のメニュー

・イカの韓国刺身ニンニクと生姜和え
・ブロッコリーのアボカドソース和え
・大根の薄切りとクリームチーズ
・味噌マヨソースのスティック野菜
・天音ぐらんまが漬けたキムチと白菜のおしんこ
・粒マスタードとオリーブオイルの鮪の漬サラダ
・厚切りスモークサーモンのサラダ
・ボイル海老のバジルソース和え
・海老とホタテのテリーヌ
・出し巻き厚焼き玉子
・鮪のカマと頭とサヨリとホタテのお作り
・赤米と五穀の焼きおにぎり ゆず唐辛子味
・そうめんの味噌生姜のせ
・マカダミアンナッツとチョコレート

ずいぶん出したつもりでしたが・・・たんなかった??
おいしい~
すっかり平らげて貰えて嬉しかったです



お酒も進んだようで、おじさん達ハイテンション
及川光弘やら東京事変のDVD見て大はしゃぎ
天音ちゃん、遊ばれ放題で、ちょ~ご機嫌のハイテンション

本当に楽しい時間を過ごしました

皆遠くに住んでますし、うちは東京の外れです。
なかなか来れないけど、また遊びに来てください

しかし、久しぶりに写真を撮ると・・・
やっぱり皆で年とりましたなぁ~
昔の写真引っ張り出して見てたけど、
おんなじ人かぁ~?
なぁ~んて笑っちゃいましたね

ねぇねぇ、わりとカッコイイ系の音楽やってるんだからさ
この、コミックバンドにすこぶる近いルックスはいただけないよぉ~
特に、立ち位置前面の三人
来年は痩せるよ~に
前面が壁になっちゃって、
後ろのドラムとキーボードに被り物させないと目立たない
そんなんでど~するよぉぉ~
もうおじさんで、健康も心配です
たまにスタジオにビデオ持ち込んで
我が姿を観賞する事をお勧めしますわぁ
真面目に一回映しに行こうかな

ルックスもカッコ良くなって、カッコイイ音楽やって
おやじバトルにエントリー
楽しみにしてますね


そうそう、お土産にお醤油を頂きました



このお醤油、すっごく美味しいです
慶応三年(1867)創業の老舗醤油店の人気商品。
秋田県湯沢市の「ヤマモ」醤油
こいくちしょうゆなのだけど、ほんのり甘くてすごく美味しい
お鍋のだし汁に、このお醤油だけで十分美味しい
なにより、お刺身にあいます
お刺身におひたしに、焼きおにぎりなんて
すっご~く美味しくなるんです

どこかで見かけたら、ぜひお試し下さい

From ikusuke

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoko)
2009-12-29 20:16:18
すばらしいMenu!!!!弟子入りしたいです!!
天音ちゃんもパパやお友達に囲まれて
うれしそう

料理作るのは嫌いではないのですが
なんせ天性のずぼらで飽き性な性格のため
なかなかレパートリーが増えません><
でも最近オーブン壊れて買い換えてから
時間のあるときに自称クッキーやビスケット
スコーン、パンなんか焼いています。
子供には甘みが足りない!なんていわれますけど(ーー;)
でも食べる分だけ焼いて無駄もないし
添加物も入れないから安心ですね♪

以前のオーブンレンジはリコール商品で
新品の別商品と交換してもらったんだけど
これがね~オーブンレンジとは名前ばかりの
レンジ専用みたいもので、何を焼いても
ぱっとせず・・・それを思えば今は何でも
焼けて楽しいです。
先日のクリスマスの丸鶏のローストチキンも
中にお野菜詰めて90分オーブンで焼きました。
ikusukeさんもご家族揃ってよいお年をお迎えくださいね。
来年も遊びにこさせてもらいます。
返信する
Unknown (ikusuke)
2009-12-29 23:28:38
オーブンを買い換えると
なんだか世界が変わりますよねぇ(苦笑)
うちも10年物のオーブンが壊れて
今年、ヘルシオに買い換えました。
とたんに料理が変わりました。
作るのが楽しくて♪
うちも、パンとか焼いちゃってます
クッキーとかも、作る時間も考えると
安いのか高いのかわかんなくなりますが
好きな甘さになりますし
変な防腐剤入らないところは安心です。

今回のメニューはお魚メインで
メタボおじさん対応に
かなりヘルシーにせめてみたので
オーブンの活躍はテリーヌだけでした
それも旦那さんが作ったんですけれども

もし次に宴会開いたら
肉でコテコテに攻めた料理作ってみたいです

返信する

コメントを投稿