Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

来年の話♪♪♪

2009-12-29 10:13:00 | Only One お店の事
来年の話をすると、鬼が笑うそうですが
もう年明けも近いですから
来年のお話を一つ

2月7日日曜日に、
大田区にあります「文化の森」で開催される
「文化の森フェスタ」に
Only One が参加する事になりました

10時~16時

2010年 文化の森フェスタは
「広めよう!大田の文化」との趣旨での開催です。

地域芸能の催しや、文化活動を広める為の、基調講演および、
シンポジウムを開催予定。また、大田区の伝統工芸の紹介及び
体験学習を予定しています。

~見つける 楽しむ 育てる~ と
文化の森、全館イベントの開催

1階展示コーナーでは、
活動する団体の、パネル展があります。

ホールでは
地域芸能の鑑賞が 11時~15時まで無料で開催されます。
また
第3、第4集会室にて
基調講演、シンポジウム会場になり、14時~16時まで開催されます。

事前申し込みになりますが、
調理室では、海苔巻き体験
美術室では、六郷とんび凧作り
工芸室では、江戸切り子の紹介や使い方やビデオ上映も開催されます。

とっても盛りたくさんのイベントです。

 そして、Only One は 
5階 多目的室にて、展示と販売の参加です


Only Oneは世田谷ですし、
大田の文化??と言う趣旨に合うのか心配しましたが、
先日会議に出席してきまして
「子育ては、立派な文化です!」と言ってもらえまして
娘の通った療育センターも大田区にありますし、
Only Oneのお針子さんの子供が通う学校も大田区にありますし
なんだかんだと、大田区とはご縁がありますので
安心して参加する事になりました

そうですね。
品川の子育てメッセもそうでしたが、
子育ては、地域の文化になりますね

品川子育てメッセの時に
出展する事で、来場された方に向けて私たちが発信したメッセージは
「子育ては皆おんなじに大変で、楽しくて、
ハンディある子供の子育てをしていても、
病院や、療育施設、学校だけでなく地域に根付いた友人の輪を広げ、
子育ての中の楽しみの一つとして
母親の繋がりを楽しみながら、Only Oneと言うグループをやってます
がありました。

今回も、文化の森フェスタに参加する事で
地域の子育て、母親同士の繋がりで楽しみ
伝える事が出来たらと思っています。

もちろん、Only Oneのコンセプトである
バリアフリー、ユニバーサルな子供服のオーダー製作。
車椅子、バギー用バック、障がい児バッジなど
市販ではなかなか見つからない、
丁寧な手作りの「可愛くて便利なグッズ」を製作して
障がいのあるお子さんを育てるママたちや
お子さんの成長をいつも応援する。

Only One と云う名前らしく
たった一つの可愛い物をメインに
とにかく、可愛いくて便利な物を作り続けて行き、
それを手にした方達が
嬉しい、楽しい、可愛い♪と思う事も伝えられたらと思います。


今回参加する、大田の森フェスタは
子育てメインのイベントではありません。
障がい児を対象としたイベントでもありません。
いろんな地域の方がいらっしゃるそうです。

ですから私たちも今回は、
子供グッズに限らず、でもOnly Oneらしい作品を持って
参加いたします。

Only Oneの他にも
40グループ程の出展の予定です。
その中で販売ブースは少しかもしれませんが、
地域にお住まいの方は、足をお運び下さい。

いつも通り、元気なOnly Oneでお待ちしております。


From ikusuke


最新の画像もっと見る

コメントを投稿