Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

品川子育てメッセの準備⑧ ~商品ラインナップの①~

2009-07-01 13:03:06 | Only One お店の事
7月に入りました
品川子育てメッセまで
今日、明日、明後日と後3日になりました

ドキドキわくわくです

昨夜、持って行く品物を数えましたら
198点ありました
当日納品のものもありますから200点は越える事だと思います。

さてさて
200点も持って行っても
ブースは、会議用の横長テーブル1本
全部は置けそうにありません

ヘアアクセサリーなど、雑貨小物はいいとしても
子供服やバックはそこそこ大きな品物です。
実行委員の方から説明を受けた時に
参ったねぇ~
一番頭を悩ませたのがブースの広さでした。

品川子育てメッセは、
とてもたくさんの方が来場する人気イベントと聞きました
前回は2500人を越えたとか。
時間は10時~16時の6時間。
飛ぶように品物が売れて行くとは思わないけど
せっかくOnly Oneに立ち寄ってくれたのに
品物がスカスカなぁ~んて申し訳ありません
品物の準備を始めた時に
少なくても100点は持って行きたいと思いました。

でも、100点だって、テーブルには置ききれないなぁ~と
ただ置くのでは可愛くないし~と
準備期間中、ず~とず~と考えてました。

店のレイアウトはsora♪に任せてあります
カゴを用意して、少しでも空間利用をするのに
大工仕事までして、棚を作ってくれたそうです
少しでもたくさんの品物を
皆さんに手に取って見て頂けると思います

ブースのお約束があり
テーブルの前、お客様がいらしやる側には品物が置けません。
子供服やバックなど
スタッフの後ろにハンガーツリーを置きディスプレイする予定です。
気になる品物を見つけたら
スタッフに声をかけて出して貰って下さいね

さて、
200点近い品物のラインナップです

Only Oneは可愛い手作りグッズで子育てを応援しているショップなのですが
特に、ユニバーサルに力を入れいます
また、スタッフの中に、
障がいを抱える子供の子育てをしている現役ママが居る事から
障がい児子育てをしているからこそわかる、感じる事を生かした
バリアフリーな子供服やグッズの販売をしています。

今回はその中から
特に、これぞOnly One
Only Oneだからある品物を中心に
そして、障がいがあってもなくても子育ては大変で
でも、とっても楽しいから
もっと楽しくなれる、ママのオシャレグッズを揃えました


バック

バギーにかけたり、ショルダーや斜めかけして使える可愛いコットンバック。

こちらは、バギーにバックの持ち手を結って使うので、
どんな形状の持ち手でも対応でき
また、バギーから離れる時に、ママが可愛く持てるよう考えられたバックです。
もちろん車椅子にも大丈夫♪

車椅子でも市販バギーでもかけて使えるサブバック。

こちらは、バギーに付けっばなしに出来るタイプです。
ボタンで長さ調節が出来るタイプは、
持ち手に介助ブレーキの付いた車椅子にもお使いになれます。
ボタン留めですが、エコバック忘れてスーパーにお買い物に行っても
重さに耐えられるくらいシッカリしています。
縫いつけタイプもご用意してあります。
車椅子をお使いの、学校に通うお子様などは
連絡帳を入れたり、校内移動の時のちょっとした荷物を入れるのに便利だと
Only Oneで人気のあるバックです。

大きな大きなバック

シンプルなデザインの、肩からかけるバックですが、
市販ではなかなか見付からない大きなバックは
荷物の増える子育てに、とっても便利です。
また入院準備など、荷物をたくさん持ち運ぶ時にも。

オムツポーチ S M L

ポーチと言っても持ち手が付いていて
その持ち手が片側取り外し出来るので、バックinバックでも迷子にならず、
またバギーにくっつけておく事が出来ます。
表面に蓋?があり、お尻り拭きをバックをあけなくても取り出せます。

S=Mサイズオムツ
M=ビックサイズ
L=スーパービック

オムツポーチだけど、
Sサイズは、ウエットティッシュにお食事グッズを入れたり
Lサイズは、汗拭きシートにお着替え入れたり
色んな使い方が出来るポーチです。

これらはユニバーサルに使えるバックですね

そして
ママのお出かけバック

とにかく手にとってご覧下さい。
手作りらしい丁寧な仕上がりと
誰も持っていない、どこにも売っていない
可愛い可愛いバックをたくさん取り揃えております。

たくさん持って行きますが、
テーブルの上に何点乗せられるかな?
気になるバックありましたら、
このバックの他の柄はありませんか?と声をかけて下さい。
形は同じでも、一つずつ全部違うのが手作り。
自分だけの気に入ったバックが出てくるかもしれません


つづく・・・

From Ikusuke






最新の画像もっと見る

コメントを投稿