Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

新大久保大好き♪って、ご飯おいしぃ~♪♪

2009-09-28 17:14:11 | 食べ物いろいろ
先日、たかこりあちゃんと渋谷に行ってきました。
たかこりあちゃんの大好きな人のラジオ収録。
観覧はハズレちゃったんだけど、
せっかく居る場所がわかっているのだから
少しでも応援したいし近くにいたいと云う事で、
渋谷スペイン坂パルコ前で並んできました

いつも公開収録ってこんなんじゃなかったよね
てな感じの厳戒態勢。
もちろん大好きな人の影も形も見えません
偉そうなスタッフのオジサンに
今日はどうしたって会えませんから、早く引き上げて下さ~い
とか言われてましたけど、
それでもスタジオ前は凄い人出でありました。

一時間の収録だったのかな?
始まる30分前から立っていたらば
普段ずっと立ってるなんてしてなかったから
私の腰は、一時間と持たずにピキピキ言い出し
ゴメンリタイアするぅぅ
たかこりあちゃん1人残して人込みを後に
ごめんねm(_ _)m 頼りないお供でした

ずっと立ってるだけは辛いけど
動き出せばなんとかなるもんで、
1人フラフラとスタジオの周りを歩き回り、
たかこりあちゃんに現場報告のをする私

入れ換え制の観覧終わった女子高生三人が
泣きながら
やばぁ~いやば~ぁぃぃぃを繰り返してました。
いいなぁ~
こう言うのって、ホント楽しいですよね

歩くのも疲れてしまい、喉も渇いたので
1人坂を下り、Kirin Cityへ。
ここ、1人でふらって入って、飲むのに丁度いいんですわ
ただ喉が渇いただけなんで、ビールだけ頼めばいいし

ハーフ&ハーフ 500円
なともいえない素敵な泡の感じがたまりません
やっぱり缶ビールとは違います
1人カウンターで飲んで、見学終わったたかこりちゃんと合流。
車は見たわよぉ 車だけで泣けたわょとの乙女ぶり
こう言う気持ち、いくつになっても女の子で素敵だと思います

すでに14時近くでしたから、お腹もすいてましたので、
せっかくの外出ですから、そのまま新大久保へ
渋谷も美味しいお店たくさんありますけど、
ど~にも私は新大久保が好き
たかこりあちゃんが見つけた、
サムギョプサルの美味しいお店に連れて行ってもらいました

お店の名前は  韓国料理 マニト 



食いしん坊の私には
注文以外におかずもいっぱい出てくる韓国料理がたまりません
今日のお酒は、ゆずマッコリ。
韓国茶?で、ゆず茶って知ってます?
マーマレードみたいなのに、お湯注いで飲むの。
そのマーマレードみたいな柚子が、マッコリに入ってます。
と~っても甘いんだけど、良い匂いで気に入りました

注文したのは、
活アワビの踊焼きつきサムギョプサルセット。 1960円
ここのお店、どうやらアワビが売りのようです
小さいアワビなんだけど、付いてるだけで心も躍ります♪



お肉も大きいし! モヤシにキムチでボリュームたっぷり

それから、
カキとメセンイのチヂミ 1080円も頼んでみました。



今まで食べた事もないチヂミが出てきてビックリです
どうやらメセンイは海草みたいです。
一口食べると、海草の匂いが口に広がり粘りもあります。
これも食べ応えあり。
どうやらアワビだけじゃなくて、
海鮮料理の得意なお店みたいです



で、新大久保で焼肉食べると当たり前なんですけど
お兄さんが焼いて切ってくれて、こんな感じ

2人で二品頼んで、
もうお腹いっぱいでした

他にも食べたいメニューはいろいろありましたが、
どうしたって2人ではこの量しか食べ切れません
今度は、皆を誘ってまた来たいと思います

あ~、
でも、新大久保だと他にも行きたいお店がいっぱいある!
行く前から迷ってしまいます(苦笑)

From ikusuke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿