Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

池袋にて 美味しい♪美味しい♪

2009-09-25 23:16:18 | 食べ物いろいろ
先日、高校時代の友人と池袋でお買い物してきました

16時半くらいだったかなぁ~?
しっかりお昼も食べてたのですが、
とぉ~ってもお腹がすいてしまい・・・
フラフラと放浪していましたら
↓のお店を見つけました♪


 磯丸水産 

通りかかった瞬間・・・お腹がなりました
なんかねぇ~、海の家?みたいな
魚介焼いてるいい匂いに誘われました
入り口には大きな水槽。
ホタテやらなんやらいっぱい入ってます。
柱には、イカや蛸が干してあります。

ここ・・・ぜっい美味いよ
入ろう♪入ろう♪



店の中はトタン打ち。
シャワー室とか書いてあるし、天井からは投網がぶら下がってる。
海の家と漁師の小屋?
そんな感じ。
ちゃんと座敷もありましたが、
ドーナツ椅子だし、テーブル一つ一つに、網焼きがセット!
焼いて食べるんだよ~って感じがとってもGoo
カウンターに1人のお客さんもいました。



ハマグリもイカも美味しい事
自分で焼いて、割り下醤油で好きに味付けて
こう言うの楽しくて大好きです。

どうやら、14時~17時はサービースタイム?で、特別メニューらしく
サワーとか、290円でした。
17時過ぎると、お値段変わりますしメニューも変わる。

私は、とても飲みます
だから、お日様の明るいうちから飲んでると幸せ
こんな店が近くに欲しい
心底思いました

飲めなくても、ちゃんとお食事ありましたよ~
海鮮丼いろいろ。
一番高くて880円だったかな?
まぐろ丼は490円でした
11時半からオープンしています。

池袋のビルの谷間の海の家?
お勧めです

お勧めついでにもう1つ。
江ノ島に行く、江ノ島弁天橋。
そこにね、屋台出ませんか?
もう随分昔なんですけど、
片瀬海岸から、つらつら江ノ島に散歩した時に立ち寄りました。
特別すっごく美味しいわけではないのでしょうけど
橋の真ん中くらいだったかな?
デートだったし、海みながら日本酒ひっかけて
おばちゃんに、サザエのつぼ焼きやら焼いて貰って食べたのが
すっごく美味しかった!記憶としてあります
今もあるのかな?
あったら、ここもお勧めです♪

From ikusuke

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー!! (atsumin)
2009-09-26 03:02:37
わー、おいしそー!!大っきな焼きハマグリとイカ焼き、私も食べに行きたいよ~!自分で焼いて食べるなんていいな~。銚○を思い出したよ(笑)。
やっぱりいくちゃんと私、食の好みがいっしょだね、魚介系大好きだもんねー。美登利寿司もお好み&シェアだし♪ 11時半オープンならランチに行けそうだね。

江ノ島もずいぶん昔に行って、さざえのつぼ焼き食べたよ。ああいう屋台で売ってる味って、香ばしくって美味しいんだよね。
ああ、また美味しいもの食べに行きたくなってきた!(というか、今日はこんな夜中に久しぶりに覗いたから、おなかが減ってきたよ~)

*ps ポーチ見ました!ラブリー系水色がいいかな。あとでメールするね。
返信する
Unknown (ikusuke)
2009-09-28 20:13:06
atsumin様
そうでしょ。。。○子思いだすでしょ(笑)
ウオッセかと思うから(^_^;)

やっぱり魚介美味しいです。
美登利のひかりものづくしなんか最高です!
とくにボタンエビたまりませんよね。
atsuminねーちゃんいない時は、美登利行かないもん!
ランチも美味しそうなんだけど、
サラダも茶碗蒸しもいいです。
そのぶん、大名さば寿司食べたいです♪♪

サザエのつぼ焼きも大好きだぁ~(*^-^*)
私ね、サザエも、アワビも、ホタテも肝好きです。
焼いて食べるのも好きだけど、
出来れば生が食べたいと思うと・・・
やっぱ市場のある海に行かねばなりません。

いつか、女ばっかりで熱海でもいいから旅行ゆきましょうね(o^-')b

では、水曜、立ち飲み屋で先に飲んでても許して下さいo(^-^o) (o^-^)o♪
返信する

コメントを投稿