Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

リメイク

2009-09-26 14:25:03 | sora♪日々の事
soraです~♪

今日もバイト行く前、ひと仕事!

日曜に代官山で長女のために買った1200円のベロアっぽいピンクのパーカー



かわいいレース2種類で





ちょっとブリブリにしてあげました!



だって原宿で見たけど、うす~い生地のパーカーに
こんな風にレースが付いてるだけで
12000円くらいするんだもん!!

長女が好きなのはフェアリーファッション
たまには黒なども着ますが
フェアリーの時は、頭からつま先まで
パステルカラー限定で色をあわせていきます

いつぞやの娘サン



頭には自作のリボンなどなど。。。



つけすぎです。。。
注意すると「私は私の道を行くから、いろいろ言わないで!」と!!

娘はいろいろアクセサリーを作っているんですが
これ、机の上の本棚の扉の裏なんですよ~ぉ!!



いったいいくつ作るんだい!!

デザインや色合わせを思いついたら、
作りたくてたまらなくなり
家に帰ってきて着替えもせず
制服だけ脱いで、下着のまませっせと作ってます。。。(汗)
も~ぉ!勉強しないで、こんなことばっかりやっています!!
頼むからもうちょっとちゃんと勉強してくれ~~~っ!!

この前の子育てメッセでも少し売ってやったんですが
女子美祭にも持って行こうと思っています。
6月の国際フォーラムのJunjinさんのイベントで
となりのAホールでジャニーズのイベントが行われていて
あの辺ごったがえしておりましたが
ジャニーズファンの子って、こんなリボンを付けてる子が多いんです。
んで、LIZ LISAの紙袋下げてる子もいっぱい!!
学校にもジャニーズ大好きっ子がたくさんいるから
売れるといいな~!






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (たかこりあ)
2009-09-27 10:38:22
母がお針子さんだとこんな事ができるのね。

家の娘はバリバリ体育会ですがなぜか
あげ嬢でした。
頭盛っちゃって。。。

返信する
うひょ~~(*゜∀゜*) (いおママ)
2009-09-27 11:30:45
娘さん、我が道を進むですね☆
でも自分で作るって言うのは良いことですよね(^ω^)
いいなぁ~ あんな可愛いフリフリちゃんは、若いうちしかできないよなぁ
返信する
Unknown (ikusuke)
2009-09-28 20:05:10
かわいいなぁ♪
いいなぁ~女の子って感じで(o^-')b
ねーちゃんちの娘はみんな可愛い系だよね。
この写真も、ほんとオシャレだよ。
私は大好きだよ。
このパニエすんごいかわいい(*^-^*)

天音のクラスにね、
若い新卒なのかな?
可愛い女の先生がいるんだけど、
天音にウサギリボンつけて登校させたら
先生、えらい萌えてて(苦笑)
可愛い可愛い! 羨まし~い♪
を連発してました。
電車の中でも、デカリボン女子見かけますが
市販のはやっぱ似てるからね。
それがまたお揃いでいいんだけど
私は自分だけののがやっぱいいです(^_^;)

たかこりあさんちのお姉さんは
生粋のバンギャですが・・・体育会系。
でもスタイルはアゲ嬢の美人系なんです♪
彼女のお洋服も見るの好きです。
(着るのも好きです)

せっかく可愛いですからね、
その年齢でしか出来ない
弾けたオシャレっていいよね。

返信する
コメありがとうございます (sora)
2009-09-28 23:02:00
*たかこりあさま
このまえ、たかこりあさまがベランダから荷物入れてたとき
見えたお嬢様を見て「あ、彼女なのね、頭もってるって人!」と思いました(笑)
きれいだよね、ママ似かな?
趣味も一緒の友達親子だよね~!(笑)いいねっ!!!!

*いおママさん
若い時だけだよね~確かに!!
この夏休みはフェアリーファッションについて調べて発表しました(笑)
パステルでふわふわ~っとしたものが好きですね!!
長女はこんなで、次女はナチュラル系
三女は私の自作を着せられてます!

*ikusuke
このパニエのまんまで出かけます。
もちかぼちゃパンツはいてるけど!
この時だったかな~雑誌に載ったのは!
でもね、リボンを見たお店の人がほめてくれるのが嬉しいみたい!!
あのウサギ、お弁当ピックだって先生に教えた~ぁ?
返信する
Unknown (ikusuke)
2009-09-29 00:25:57
そうだった!
素材探しは身近な場所から(*^-^*)
言わなきゃぜったいわかんないよね。
お弁当ピック(笑)

先日スペイン坂の上の方の、
ほれ、大中より上の雑貨店の店頭に
ミニパニエがいっぱい出てたけど、
こんな可愛いのはなかったよ。
パニエだけで可愛いよ♪
かぼちゃパンツも近頃のは
毛糸素材でさへ可愛い(o^-')b

そう言えば今年もファーのベストは流行ですなぁ。
大中でもピンクのショート丈ベスト、
安っすいのありましたぜ~。
着たいものは無ければ作る!
またはデコる!
リメイクしまくる!
いい事ですo(^-^o) (o^-^)o♪


返信する

コメントを投稿