Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

暮れの模様替え

2009-12-31 20:17:11 | ikusuke日々の事
部屋の模様替えをした

ずっと3階の部屋で作業してたけど
娘さんが2階のリビングから呼び叫ぶ
下りてゆかないと
階段下までズリズリやって来て
階段叩いて怒る怒る

リビングに、ずっと使ってなかった勉強机があった。
それのを場所をずらし、引き出しの中身を空けて
ちょこっと作業出来るように
ミシンと糸とアイロンを移した。

私は基本ビーズが担当。
あんまりミシン踏まないけどさ。
あればマメに使うようになるかな

この小さな机の上が、来年私の仕事場になった。

パソコンもビーズもお裁縫もここでやる事になる。

3階で一部屋使ってた方が楽なんだけど
これなら、娘さんに目が届くし怒られない
すぐキッチンに立てるしね

春ちゃんの工房も、キッチンの隅にある。
主婦の居場所って、やっぱキッチンなんでしょね

台所に立つ母を見て子は育つ。

美味しい物、素敵な物は
キッチンが見える場所から生まれてるのかなぁ~?

焼肉焼魚の時に、布に匂いが移らぬよう、気をつけねば


部屋もきれいになったし♪
楽しい事もたくさんあった一年。
良い年越しです。

Only Oneを応援して下さる皆様
そして、お針子さんたち
来年もよろしくお願いします

From ikusuke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿