Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

飛行機の中から

2010-02-11 13:47:44 | sora♪日々の事
soraです~♪

先日、熊本に飛行機で帰省したんですが
私、子供のころ大変な地図オタクでして~
何がそんなに楽しかったのか
も~ぉ、毎日地図帳ばっか見てました~!!
なので地理は得意でしたョ!
キレイに細かく地図見ないでも日本地図を上手に描いてたし。
だから飛行機に乗ったら、窓際に座るのが好き!
だって空の上から、ここは何県のどこってわかるから(笑)



私のマニア熱が再発して携帯でパチリ!!
客室乗務員の方に怒られてしまいました(爆)
これは大島上空です!!

帰りは鹿児島空港から羽田です!
四国を通ると
「お~足摺岬~!四万十川がキラキラしてる~!」
マニアポイント潮岬が見えたら
「お~紀伊半島だ~!三重や奈良の友達元気かな?会いたいな~?」とか~

ってな感じで、未だに飛行機に乗ると
ひとり大興奮している私です(笑)

そ~いえば、夏帰省した時
パパと長女は合宿の関係で1日早く帰ったんですが
夜の便で窓から外見たら、ちょうどどこかで花火大会をやっていたそうです!
花火の上から見る花火は、やはりまん丸だったんだって!!
いいな~!!私も見てみたい!!
昔,やっぱ飛行機で羽田に戻るとき
TDLの夜のパレードを見たことがあります!
きれいだったです!!貴重な経験!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図は大好き(^-^) (まりかママ)
2010-02-13 16:12:32
soraさん 寄寓~~!!
わたしもね 小学生の時から 地図帳を見るのが大好きで 地理は得意でしたよ~~(●^o^●)

でも 飛行機の上から 何県にいるとかは わかりませんがね・・・・

空からの 写真をありがとう(^-^)

とても綺麗です。。。
返信する
Unknown (sora)
2010-02-19 13:48:03
お返事おそくなってごめんなさい。
最近繁忙期で忙しくって!!

姉もよく地図帳か人名辞典
2段ベットで眺めていたのを
よ~く覚えていると言います。

同じですね!地図好き!うれしいな!!
返信する

コメントを投稿