Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

お雛さま

2010-02-10 15:29:35 | たかこりあ日々の事



水曜日を自らお仕事休業日にして

家の事をしたり(大嫌いなアイロンかけとか、とか

午後はSHOのお友達がたくさん遊びに来てくれるので

なかなか目が離せず、わか~い男の子と遊んでおります

小学生なんだけど我が家のように大きい兄弟のいる子は

東方神起を知っていて「SHOママ東方神起好きなの?」とか聞いてくるから

「大好きだよ~~~」って答えたりして

なかなかおもしろいのです

将来この子達の中から芸能界とかに進む子がいたらいいな~って

まあ、せいぜいお笑いかな~って思ってますけど(爆)



で、今日は少し早いかなっ思いましたが

去年あまりに遅くだしてかたずけが3月3日に間に合わず

娘に嫁に行けないわ~と泣かれたので
(それを言い訳にするなよ!と)

出しました。

1年に1度 ご無沙汰してました、お元気でしたか?って感じ

髪、伸びていたらどうしようって毎年ドキドキしながら木の箱開けるんだけど

残念ながらそれはないよね

木目込みのお内裏様とお雛様です。

珍しく夫がこれがいいと譲らなく決めましたけれど

なかなかの物でした、年々深みを増しているような気がします。

(そして年々屏風とかお飾りをはしょって簡素化してます)

毎年お内裏さまとお雛様に向かって拝んでいるSHOには笑ってしまいますけど

こう見えて日本の季節の行事が好きな家です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿