Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

なんでもない日の写真♪

2008-10-08 23:51:17 | ikusuke日々の事

年に一度、スタジオアリスに写真を撮りに行きます。
今年も写真が出来上がりました
毎年これくらいの時期に写して
クリスマスカードに使っています。

初めてアリスを使ったのは七歳の七五三の時。

松田聖子ちゃんデザイン着物を着せました
着付けに耐えられるのか?
ちゃんと可愛く写れるか??
とっても心配しましたけどね、
写真写されるの大好きな娘さんは、
スタジオ撮影がとっても嬉しかったらしく
私の心配などなんだったのと云うほどのノリノリ

しっかりドレスも着てくれて、この時は写真集まで作りました

そして去年。
七五三撮影があんまり楽しそうだったのと、
アリスのスタッフさんが、とってもとっても親切で、
もう一度撮りたいなぁと云う気持ちになりましてぇ~
何でもない日の撮影に行きました

なんでもない日ですから、おもいっきりコスプレです

メイド服・・・私だって着たい
いやいや、娘さんだからとってもお似合いです

そして今年も、可愛いドレスを選びましょう!と選びましたのが
一番上のお写真ともう1枚♪
↓ベッキーのデザインだそうです

ちょっとわかりにくいのですが、
ドレスにはケーキやクッキーのスイーツがくっついていて、
とぉ~っても可愛くて美味しそう
しかも良い表情で笑っております

娘さんは肢体不自由ではありますが、少し歩行が出来ています。
でも支えなく一人で立っている事が出来ません。
知的ハンディもあり、お話が出来ません。
こちらから話かける事は、雰囲気なんかで少し理解できていて、
可愛い♪とか、四六時中言い聞かせている(そう言う子育てなんス)
そんな言葉はしっかりとわかっています。
でも、言語コミュニケーションには程遠い

初めてアリスに予約を取った時、その旨よぉぉぉ~く説明しました。
大丈夫ですよぉと言われ撮影に行きましたけど、
ホントに心配でドキドキしながら行きました。
でもスタッフの方の優しい声かけや、気遣いに安心してお任せ出来ました。
1回の撮影に、毎年三時間近くの時間をかけてくれます。
その時間、頑張れる娘にも驚きましたが、
何枚も何枚も、良い表情が出るまで、
声をかけ、笑わせ、衣装を直し、ポーズが取れるようにしてくれるのです。

毎年一回、まだ三回目。
でもね、去年も今年も、ずっといらっしゃるスタッフの方々は
娘を覚えていてくれました。
大きくなったね
今年はドレスに自分で袖を通せるのね
私には胸が温かくなる言葉をかけてくれるのです。

本当に本当にありがたいと、
今年もじぃ~んと胸を暖かくしてきました

毎年お気に入りの写真をフォトフレームに入れて飾ります。
今年も増えて、棚には娘の可愛い表情が並びました。

また来年もと、すでに思っている私です

娘自慢しちゃった♪

From ikusuke








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姫、ステキっっ! (ドーラママ)
2008-10-09 23:42:08
すっご~い! かわいい~!
シータが三歳のときは入院ばっかりで見送り、五歳のときにパズーと二人で奮発したよ(双子だからできることかな^^)

スタジオアリスは本当に良くしてくれました。
ありがたかったです。
座位がとれないシータでも、写真だけみれば普通の子みた~い。
ついつい、たくさん焼き増しして実家にも額装して送ってしまいました。

毎年撮れたらステキだね。次、楽しみにしてます!


いつもいつも心配してくれてありがとう!
やりたいことが多すぎて、とっちらかってしまったので、ちょっと整理…
こちらのほうも諦めてはいないので もう少し待っててくださいな
甘えっぱなしです^^
返信する
もう、かわいすぎー! (atsumin)
2008-10-10 11:09:42
天音ちゃん、ホント、かわいすぎー!
これはパパ、もうメロメロになっちゃうのわかるよ。もちろん、いくちゃんもね♪
天音ちゃんの笑顔は、みんなに愛されているのがわかっている自信の笑顔だよね。
毎年1回どころか、春夏秋冬、年に4回ぐらい撮りたい気分だね~。
春はお花畑のバックで花の妖精風に、夏はビキニ姿でちょっとドキドキさせて、秋はしっとり紅葉柄のワンピース、冬は真っ白い雪の妖精風に…なんて。想像しただけでもすごくかわいいと思う♪
あは。私まで母親気分になっちゃったよん。というか、小さいころから見守ってきた伯母の一人みたいなもんだからねー。

うちはアリス、使ったことないし、男の子だからコスプレなんて似合いそうにないけど、女の子だったらとことん楽しむといいよ~

クリスマスカード、今から楽しみにしてるね~♪
返信する
Unknown (sora♪)
2008-10-10 18:58:12
デターっ!!今年もーっ!(笑)

ホントに心配するだけムダですね。
なんですか、このノリノリな娘さんは~?
実は少し大きいドレスもあるのよ
あと数年は行けそうだね!!
うちは10年前から何度かアリス、利用してます。
昔、姪っ子たちと撮った時、
姪が140センチ位だったけど
余裕で着れるのあったし!!

こんなに喜んでくれるのなら
何枚も行っちゃうよね。
どれを着てもいいしね!!
どれもかわいいわ~!!

今度ブログに写真をたくさん貼るやり方教えて~。
返信する

コメントを投稿