Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

車イスの足カバー

2009-11-27 21:51:13 | 障がい児グッズ
soraです~♪

寒くなったし、足が不自由なゆきんこちゃんはいつも足冷たいし
足カバーをフリースで作っていたんだけど
いちいちはずすのが面倒くさくって!!
もう直接いつも車イスにくっつけたまま、乗り降りさせたいと思い
学校でも乗るから、つけていても大丈夫かと先生に聞いたらOKもらったので
こんな足カバーをつくりました。萌え生地で(笑)



足先はポケットになっていて、そこにつっこみ
左右にフリースをつけて着物みたいにあわせて
マジックテープでとめるようにしました。
お姉ちゃんたちが家庭科で使ったフリースの残りなんかを
なんとかうまく利用しました。

私は面倒くさがりなのでこれがとても便利です!
朝は自分も出勤しなきゃいけないし
弁当つくって朝ご飯つくって
ゆきんこちゃんに食べさせて
歯磨きして、装具はかせてってホントに大変なんだもん!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いおママ)
2009-11-27 22:49:59
ディズニーの情報ありがとうございました☆
また行く時、色々教えて下さい(人'▽`)

カバーモエ――o((*`Д´*))o――!!
色はショッキングピンクですかね?
身の回りの物ってやっぱり、ゆきんこちゃんカラーとかってありますか?
パステル系も好きだけど、派手ピンクも良いですよね~(*゜∀゜*)
返信する
Unknown (sora)
2009-11-28 15:55:41
TDL行ってみてくださいね~
車イスやRVの子とかいっぱいいますよ~
ベッドごと来る子もいます。
障がい車用トイレもたくさんあるし!!

うちの子はパステルピンクって感じなんだけど
車イスのフレームがパステルはなくて
濃い色ばっかだったので
赤は結構いるし、じゃショッキングピンクで!!
ってことで、この用にして
背もたれカバーなどをリバーシブルにしたりして
他の子と差をつけています。
足カバーはこの萌え生地の裏に
フリースを縫いつけてあったかですよん!
http://blog.goo.ne.jp/shop-only_one/e/a8d44a9e1665fd6efb6a7834c48632aa
返信する
脱帽~m(_ _)m (まりかです)
2009-11-29 20:58:26
いつもいつも よく考えていろいろな物を作ってアップしているsoraさんに尊敬&脱帽です~m(_ _)m

朝は本当に忙しいですよね

私も 弁当 朝食のしたく パパを駅まで送る じじとばばのお昼ご飯の支度 夕ごはんのしたごしらえ・・・・et cetera・・

毎日同じ繰り返しができるのは ホントは幸せことなのではないかしら・・・・

忙しいママ同士 気晴らししながら 頑張りましょ♪
返信する
Unknown (sora)
2009-12-01 17:44:31
まりかママさんちも毎日忙しそうですよね~
私は面倒くさがりやなので
なんとかラクしようとばっかりですよ~!
結構手抜きもありで~(笑)
でも、こんな忙しい毎日が
年取ったら、懐かしく思えるんでしょうね。
うちの母も、私たちのお弁当を作っていた頃が
一番楽しかったと言ってました。
子供もだんだん大きくなって
親は楽になっていくのが
さみしいんですよね!
返信する

コメントを投稿