Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

フィードバックディスクでフェイストレーニング♪

2011-02-12 00:35:35 | ikusuke日々の事
さてさて、フィードバックディスクを使ってもうすぐ二週間です

娘さんにはなかなか使えていません
小学生、忙しいんですかね?
授業も全力投球の毎日だからかしら?
帰宅のスクールバスから寝てしまい、
うっかりすると夕飯も取らず朝まで寝てします。

しかし私は、
「こりゃ良い物が届いた」と
毎日毎日使っています


私は酷い肩こりです
整体に行っても、美容院の仕上げのオマケでマッサージして貰っても
アロマ・セラピストのtakakoriaちゃんにマッサージして貰っても
「硬すぎだぁ~」と言わせてしまうほど、鉄板のように硬い肩をしています。

目が悪い事。
パソ仕事が多いこと。
細かな手作業の仕事が好きな事もあるのでしょ。
健康骨から肩、首筋までカチカチです。


フィードバックディスクを使うようになって、
自分的には、少し楽になってきました
まず首を動かしてもいたくなくなりました

私はフィードバックディスクを、
フェイスラインアップのために、首筋に貼っています。
それから、肩こり緩和のために、健康骨か手の届く肩に貼るようにしました。

首が回るようになったのは、
フィードバックディスクを首筋に貼っているからかもしれませんね。


フィードバックディスクは、
「超微振動の刺激で、脳に命令し、筋肉を自然に動かす!」
と言う品物です。

じゃぁ、寝てても貼っておけば効くの?と言うとそうではありません。
ダイエット器具のEMS製品とはまるで違うのです。

EMSは外部からの電気刺激により強制的に筋収縮を行わせる物です。
FBDは本人の意思による神経伝達によって筋肉を収縮させる物です。

そう フィードバックディスクは「貼っとけばOKではなかった」のです!
「本人の意識による神経伝達」なので、
それで寝ている娘さんに使っていないのです。


でもね、フィードバックディスクの効果には
「手でさする」ような効果もあるのだと説明を受けました。

手で患部を擦っていると、その部分が暖まり筋肉が少し和らいできます。
そんな効果もあるようなので、
寝ている間に使ってあげても良いのかもしれません。

肩こりは、まだ完全回復とは言えませんが、
フェイスラインには、あっと言う間に効果がでました

恥ずかしくって写真を載せられないのが残念ですが、
顔のフェイスラインにエッジが出できました
私の顔って、まん丸なんですよぉ
プヨンプヨンに柔らかいので、ちょっと太るともう大変
首を傾けると、重力に引っ張られてビヨォ~んと流れます

フィードバックディスクを使っていましたら、
まずその流れが少なくなりました。

顔にハリがでできたんですね
次に気が付いたのが、左口元のほうれい線がほぼわからなくなった事でした

私は寝方に癖があり、右頬を下にして押し付けて寝ているからか?
右のほうれい線の方が深く出てしまっているので、
同じように使っていても、右はまだハッキリとほうれい線がわかります。
んが、左はほうれい線出来はじめの頃くらい薄くなっているのです

嬉しいのだけどちょっと困りました
左と右で、顔つきがかわってしまって
でもね、
片方だけでも、嫌なほうけい線が解消されたのは嬉しいのです

「本人の意識による神経伝達」と聞きましたので、使い方をちょっと考えました。
初めて使った時のお話を、
問い合わせを受けて下さったブラフのI様にお話しましたら、
「おしゃべりしてたのが良かったんだと思いますよ」とおっしゃってました。


そうか、
フィードバックディスクは、日常の少しの動きもトレーニングにする
「サポート器具」なんだなと、Iさんとのお話の中で気が付きました。

と言うわけで、フェイスラインアップのための私の使い方は・・・

フィードバックディスクをポイントに貼ったら、
「とりあえず歌を歌う!」をやっています

これなら、フェイストレーニングのように、
鏡に向かって時間を作る必要がありません。
お掃除しながら、車の運転しながら出来ちゃいます

歌わない時は、
20秒ごとに、ブゥゥ~んと音がしますから、
その音がしたら、笑ってみたり、あいうえおの口をしてみたり
本当に適当に軽い運動をしてきました。
使う時間は、朝と夜20分ずつです。

そんなんでもほうれい線は消えましたからねぇ

すっんげぇぇ~と思います

今はちょっと自宅に居ない時間が長いので、そんな運動しか出来ませんが
きちんと時間をとって、DSの顔面トレーニングなんてやったら
どれだけ効果が出るかしら?
なぁ~んて考えています。

フィードバックディスクは、直接顔には貼りません。
貼るのは首筋です。
首を横に向けた時に首筋に出る、
胸骨頭と言う太い筋肉の上に貼るのがベストのようです。
喉仏から、指3本離れたくらいの場所でしょうか?

フィードバックディスクを貼った部分だけでなく
その周辺の筋肉にも、同じように動きは作用するそうなので、
それで、笑ったり歌ったりしているうちに、
周辺筋肉の顎、口元まで効果が出たのかな?と私は思いました。

日々フェイスローラなどでトリートメントしていた私です。
ローラー使ってこんなもんかなぁ~と思っていたところへ
この上がりっぷりはテンションも上がりました

もしも、フェイストレーニングを何もしていない人が
毎日合計40分、意識して顔の筋肉を使えば
それなりに必ず効果は出ると思いますが、
その「それなりの効果」を最大限に引き上げるのが
フィードバックディスクなんだとも思いました。

で、さらに思うこと。。。。。
「顔に貼れたらいいんだけどなぁ~・・・」
もっと、悩んでるポイントに使ってみたい。
だけどね、私は皮膚過敏なので、
シールかぶれが怖くて出来ません
眉間の皺が凄く気になるのだけれど、
ペタっとはって、眉間に赤いドーナツ模様なんて外出られなくなっちゃいます

シールの問題ではなくても
あまりお勧め出来ない使い方らしいですし。

右のほうれい線だってね、
頬骨筋とか口輪筋あたりにダイレクトに貼ったら、
もっと効果が出るのかしら??なんて想像しちゃいます。

欲しいなぁ~・・・
顔に使えるタイプのフィードバックディスクが出たら・・・

なんて思う今日でした

あっ、フェイストレーニングは、毎日やんなきゃダメみたいです。
腹筋とか大きな筋肉は、
少し休んでも残ってるように思うのですが、
顔の筋肉は、うんと細かく30対もの筋肉があって、
一日サボっても、浮腫みとかもありますが、
なんかすぐ元に戻っちゃう気がします

どんな筋トレもそうですが、
毎日少しずつやり続ける事で維持する

それこそ「美は継続

がんばろぉ

From ikusuke

最新の画像もっと見る

コメントを投稿