正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

新前橋→伊勢崎→玉村→帰宅

2006年07月24日 | 日記
16:00、帰宅。
家の掃除してると親父も帰ってきた。
今夜池袋で会議、しかも翌日は朝から丸々同じく池袋で会議だそうで。
で、今日一度家に帰ろうかとか悩んでいた。
ホテルに泊まると6000円~8000円とかかかるから、往復4000円弱で家に帰った方が安上がりと言う。

(゜Д °)オイ

世の中にインターネットカフェがあるのをご存知?と聞くと「何だそりゃ?」と返される。
「大体1500円~2000円弱の深夜パックってのがあって22:00過ぎとかから6時間~10時間は滞在できる。」ってこと伝えたら「そんないい場所があるのか!?」と目を丸くしてました。

ハァ、世の中に付いていけない我が親父。

17:00、親父を新前橋まで送る。
親父の知り合いさんに書類届けてくれと頼まれたので伊勢崎へ。

18:00、伊勢崎某所。
知り合いさんに書類を届けて業務終了。
さ、腹も減ったしラーメン食いたいと思って初めてのちなりへ。
残念、休業でした。
仕方なく向かいのゲーセン"ビッグチェイス"に入店。

あ!おばちゃんだ!!

またコチラで働いてたとは・・・。
昔いろいろあった同僚がクビになったらしく、上司からまた働いてくれと頼み込まれて無事職務復帰だそうで。
その仕事姿はもうベテラン、玄人の域でしたね。
DDRもダブル踊で出来る曲がまた増えて、一層のDDR熱入ってるみたいですよ。

19:20、プラトン。
同人な女の子達がベンダー占拠。
激しくウザイ。
居心地よろしくなかったんでさっさと退店。

20:00、やっぱラーメン食いたかったんでいまるやへ。

塩ラーメン、毎度の如く絶品です。

腹も満ちたところで親父から電話。
「カプセルホテルに泊まる事になった、3300円だ、安いぞー。」

だーかーらー(以下略w

21:00、NAOさんから連絡を受け、玉村アクウェリアスⅡで落ち合うことに。
IIDXにて激しく上級プレイヤー発見。
beat#3コース(Another)を全部片手鍵盤プレー。
四天王曲がやたらとピカピカしてて、4曲全部AA。
嘆きの樹はどーするんだろ?と遠目から期待してみると、これまた全部片手。
しかも判定A。
3鍵同時5連打地帯も全部片手、発狂の階段地帯も全部片手。
しかもCOMBO繋がってるし。
スゲーもの見ちゃった。

NAOさんと合流してスパノバに夢中。
コーラ500ml缶3つも消費するくらい汗掻きました。
絶対楽しいってコレ。

24:00、終了。
店の外で雑談交えながら息抜き。
いろいろ相談されました、でも適切な意見は返せました。

自分からの意見。
「食べたい時がうまい時、ゲームしたい時が楽しい時であるように、鬱陶しい・邪魔だと感じた時が別れ時」
+でも-でもこの考えは割と当てはまるもので。
どんなに長く連れ添った腐れ縁の存在も、今の個人が少しでも面倒と思ったらこれから一緒にいても自分の将来を悪くするだけ。
それが己に不利なことでない限り、本気で目障りとか思ったらスパッと切るべきかと。
最近、この意見に大きな自信を持っている自分。
もちろん、ケースバイケースで考えは変えますが。

いろいろ話して解散。

25:00、帰宅。
明日は給湯器会社が来るみたいで。
やっと家の風呂でお湯が使えるーぃやっほぃ♪

最新の画像もっと見る