正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

養生→マキ割り

2006年07月23日 | 日記
昨日のマキ割りで、まず両腕が真っ直ぐに伸ばせません。
反らせると肘と手首に激痛。
あ、背伸びしたら背中と肩、何故か腹筋まで痛くて伸ばせない始末。
あとは足の裏ってとこか?土踏まずの辺が妙に痛い。

全部昨日のマキ採集。
今日はほぼ一日部屋でネットやりながらのんびりしてました。

おかげで大分痛みは引けた・・・と思った夕方。
明日雨降るから今のうちにストーブに入りそうにない丸太を割るぞとばかりに表で全力マキ割りショー開催。
節が入ってなければどんなに大きな丸太でも斧の全力投下1発2発で綺麗に割れるもので。
でも至るところに節だらけだと、ストーブサイズのミニ丸太でも何発叩いても割れない。
上級者ともなると、一発叩いた音で割れるか割れないかを判断する。
今自分はここのLEVEL。
丸太を見て割れるか割れないかを判断できれば神の領域。
選り選りせず、どんな丸太も1発で仕留められればさんまさんより面白い(?w

ま、未だにそんな人見たことないしw

20:00、マキ割り終了。
昨日家裏に積み上げた分の量も去ることながら、今日割って積み上げた分の量が昨日のそれとどっこいってどーゆーこと?

さーて、筋肉使ったあとは風呂でのんびりと・・・と思ったら家の風呂給湯器が壊れた模様。
マジ!?風呂入れないのいやだなー。
筋肉痛を和らげてくれる唯一にして最高の癒し空間が使えないのが辛い・・・。
金出せば近所のスーパー銭湯行けるけど、たまの贅沢ならまだしも頻繁には通えねぇ。

明日にでも電話してさっさと直してもらうとするか。

最新の画像もっと見る