正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

亀田

2005年08月22日 | ニュース
凄いぜ18歳。

ボクシング界注目の的、亀田三兄弟長男が東洋太平洋チャンピオンですよ。
実はチョット前から注目してたのよね。

生意気な発言・態度、ヤンキー風の強面、それでいて茶目っ気・ユーモアも出す余裕。
まるで現役時代の辰吉丈一郎を髣髴とさせる。

「オレってめっちゃ強いからなー」

この台詞、驕りでもなければ自惚れでもない。
気後れのない絶対的な自信からの発言だろう。
で、その自信はやっぱり飽くなき貪欲精神と超ハードな練習から来るものなんだろうね。

ニュースでVTRを見たけど、彼の強さはあんなもんじゃないはず。
まだ対戦相手に余裕を見せている感じもある。
1度でいいから彼の死闘を見てみたいところ。
買っても負けても精根尽き果てて立ち上がれない様な試合。
KO試合もいいけどドロ試合。
浪花のボクサーはどれも強いね。

そういやガチンコファイトクラブ練習生のその後も気になるところ。
誰か逮捕されたりといい話は聞かないけど。

最新の画像もっと見る