正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

やっぱりね

2005年08月23日 | モヤモヤ
"あなたの幸せは、自分を含めたあなた以外の誰かの不幸の上に成り立っている。"

最初これを疑問視してたけど、あながち間違いじゃないのかもしれないね。

「そんなことを考える暇があるんなら、幸せになること考えろ。」

こんなイカにも当たり前なコトしか言えない奴は大概幸せ者だ。
恵まれた環境・人・生活に浸り続けているだけ。
自分・身近な人間にしか配慮が回らず、周りが見えなくなる。
俗に言う「盲目状態」
幸せになればなるほどそうなってしまうのが人間の悲しい性。

自分、今が幸せじゃないというわけじゃない。
賑やかに集まったり飯食ったり話したり歌ったり27にもなって馬鹿やったりもする。
物凄く充実してるし、毎日がイキイキしてる。
でも、そんな幸せかみ締める中で誰かが苦労したり不幸になったりしてないかと振り返ってみると、意外なところで発見したりもする。
その人に深くお詫びと感謝の誠意を示し、この経験を今後の成長の糧としていく。

もし、今のあなたが幸せならば、
・誰かに苦労をかけていないか、
・誰かが悲しんでないか、
・誰かの負担になってないか
を今一度よく考えて欲しい。
そして、その人に精一杯の感謝の念を持って欲しい。



両親の働く姿を見てジーンときました。
知り合いの彼女さんを見てゲンナリしました。

最新の画像もっと見る