正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

ダイエット月間

2006年06月06日 | 日記
昼に仕事が終わったので、そのままダイエットの聖地、温水プールへ。
入館料300円、安いね。
これで閉館まで泳げるって言うんだからすげぇ。

さて、プールは当然ガラガラ。
お腹のポッコリ出た主婦層を中心に30人くらいか。
ノンストップで泳ぎに泳ぐ、休憩時間は乾暖室で汗出し。
思ったよりも疲労を感じない、ダイエットになるんか?
我武者羅に泳ぎまくること3時間。
プールから出ると同時に襲う疲労感。
心地良いっちゃ心地良いし、ダルイっちゃダルイ。
さ、体重チェック。

1日で1kg減。

うわー、こりゃ思った以上に凄いぞ。

水泳って陸上競技の倍以上もエネルギー消費が激しいらしい。
水って抵抗あるからその中で動くわけだし、身体が気付かないだけでどんどん脂肪が燃焼する。
例えばシンクロナイズドスイミングの選手とかって、今の体系を維持するのに物凄い量の食事を取らないと、逆に寝てる段階でハンパじゃないくらいに体重が減ってしまうんだとか。
人によっては一晩で6~7kgも・・・。

こいつを信じてしばらくプール通いしてみます。
来月が楽しみだ☆

最新の画像もっと見る