それは、会社の懇親会の2次会で、狭いカラオケボックスに男子3人女子ひとりで、アンルイスを熱唱し、満足げに家路につこうとしていた夜11時。PR-Sちゃんからメール。
「今、銀座で飲んでいるんだけど、こない?」
大声だしたあとで、テンション上がってたので「行く。どこ?」と即電話。
向かったのは銀座の会員制のバー。ドア開けて後悔した。
スーツ姿の素敵な男性2人と、可愛らしいスカート姿のSちゃん。私、ジーンズにアバクロのシャツでしたから。酔っていたのと、恥ずかしさで、初対面の男性相手に
炸裂爆裂トーク。
店を出て向かうはHさんち。彼、たたずまいといい、発言といい、年の頃といい、なんだか
日本人版Mr,Bigって感じなの。危険な雰囲気プンプン。
さて、彼の家は高層マンションの1室。まるでホテル。
ちりひとつ落ちてないし、おしゃれな家具以外なにも置いていない。しかも暗い!(ムード有りって意味)窓を開ければ湾岸を望むこの夜景が目の前に広がります。「
こりゃ女の子はみんなパンツ脱ぐだろ」ってshoegirlさん(私です)。。。酔ってるからって失言だらけ。
ワインとイチゴで始まった4人の深夜の宴は焼酎に変わり、さらに飲む飲む。私とは明らかに住む世界が違う人達の話にびっくりしっぱなしで、気がついたら外が明るくなってました。
最近おじゃまするチャンスのあったお金持ちの家には、私には縁の無い2つの共通点がありました。
1)ワインセラー
2)お手伝いさん
これが
成功者(勝者)の証なのかしら。勉強になるわ~。