セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

東京ミッドタウン行って来ました!

2007年04月21日 | 麻布十番ライフ
東京ミッドタウンに行ってきました!!話題の場所って混んでるし、並ぶのはまっぴらごめん。食事で並ぶくらいなら、マクドナルドのハンバーガーでOKな私が、会う人々に「ミッドタウンいった?近所じゃん」といわれるので、いってきましたよー。
この日は渋谷からスタート。新橋行きのバス乗ろうとしたら、渋谷ー新橋のバスは4月20日から東京ミッドタウンにも止まることになるとのこと(おっ昨日からですね。実は、この日は4月14日だったのでまだでした。)ミッドタウン観光の人には便利になるけど、新橋方面に急いでいる人にとってはかなり遠回り。





時はうららかな日差しの土曜日。この大きなエントランスGALLERIA(写真→)から突入。まずはB1から。。。中はおしゃれなデパ地下。な・な・なんなんだこの人の多さは?!恐ろしいほどの人。人。人。どの店も長蛇の列で、何も買えないしなにも食べられない状態。とくに、買って帰れるフード系はものすごい人で、げんなり。ま、なにも買う予定はなかったので、うろうろ。行ったのが、ディナー前の4時過ぎだったので、レストランも空いてないし、多くの店は「本日予約で満席です」の看板。














あまりの人の多さに「ヒルズにいくか?」と思ったけど、ヒールで歩きまくったのでヒルズまでたどり着けず、1件「ここなら空いているでしょ」と目をつけていたYOLへ。ここ、大江戸線の地上に出てすぐにあるMidtown Eastビルの2階。となりのギャレリアやこのビル1階のレストランのお祭り騒ぎとは打って変わっての静けさ。だーれもいないんだから。みんな気がついてないのね、ここに店がある事に。22時間営業だから、基本いつ来てもやってるし、便利。ホームページなどを見るとかなり素人には入りにくい感じ満載ですが、実際いってみると結構カジュアルです。しかし!食べ物のポーションがすっごく小さいので、腹ペコで行ったら後悔します。

このあと、TMT敷地内、話題のリッツカールトンで一杯。。。と思ったんだけど、「宿泊のお客様で一杯です」と満面の笑みで断られました。この騒ぎが収まるのはいつになるのでしょう。。。。。

写真→TMTからリッツカールトンへ続く屋外の通路。近未来って感じで素敵。途中東京タワーも見えるのよ!!「ザ・都会」って感じだわ。

東京ミッドタウンでは、山ほど写真を撮ってきたので、別サイトを立ち上げようと思ってます。出来上がったらお知らせしますねー!

::::::::::::::::::::::::::::::::

東京ミッドタウン レストラン&バーガイドのサイト立ち上げました!こちらから!