セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

セントパトリックスデイ in Roppongi

2005年03月19日 | 日記
NYでは大騒ぎのこのイベント。日本では?ちょうどおりしもアーカンソーから友人が遊びに来ていて飲むのが大好きな私たちが繰り出しました!まずは滞在先のホテルで缶ビールを2本あけ、それから広尾にある治外法権のホテルのバーで写真の緑ビールジョッキ2杯とアイルランド料理し舌鼓。

その後六本木ヒルズ、ノースタワーの地下一階にあるアイリッシュバーでギネスを一杯。ここでは、アイルランド音楽のライブをやっていて、気分は一気にリバーダンス!!

それからTGI Fridaysでカクテルを一杯

そのあと行ったロアビル地下のバーはすごい大騒ぎ(写真上)「ここは日本?」と思うような日本人率の少なさ。そして外まで溢れ出る人、人、人。ここでギネスを一杯
最後にはTGI Friday'sに戻り、夜食を食して終了!私はギネス好きなんだけど、ギネスは私を酔わせるのよね~。一度、ギネスとシャンパンのチャンポンで、高級時計をなくした苦い経験あり。高級時計は2度と買うかと思ったけど、ギネスはやめられません。かなり飲んだかのように思えた夜だったけど、ちっとも酔ってなかったし自分ではもっと飲めた気がします。やっぱビールだったからかなー。深夜2時の六本木、まだまだ人があふれていました。

Shoegirl タイへ行く!!

2005年03月19日 | 日記
SATCmap編集の旅in NYから帰り自宅に戻ったら、パッキングのしなおし。そう、次の日からタイに行ったのです。どうして成田に泊まらなかったの?と言われたけど、NYは冬物、タイは夏物。どうにもこうにも。。。タイは両親と一緒の親孝行旅行。召使いになり日頃の親不幸を挽回しなければという使命を担いました。

今回は生まれてはじめての連れまわしツアーの参加。朝8時からどこに行くのかわからないまま連れ回されます。夜中着いたのにも係わらず朝っぱらから出発。一日目はカメラを忘れて出かけてしまいました。暁の寺、エメラルド寺院、ラマ5世博物館などを巡り、暑い中ぐったり。

2日も8時出発。お菓子と陶器の島クレット島へ。タイのお菓子、見た目はとってもきれいで小さくてかわいいけど、食べると後ろから殴られたくらい甘い!!
舌の肥えた日本人にはちょっと。。。

島のあちこちでこうして陶器を作っています。お香を炊くつぼなんかが有名。しかも安い!日本でかったら1500円くらいの物が400円くらい。お香セットも安かったです。指輪やネックレスも安くて、母は買いまくり。100円~300円の世界なので大興奮でした。

今回いくつもの涅槃仏を見ました。神様もタイでは「暑くてやってらんない」のでしょう。寝ております。どれも布を洋服代わりにかぶせてあります。

足の大きさに親近感!足裏にいろんな呪文のような模様がかいてあります。

そしてその後タイに来たらゾウにのらなきゃ!
すっごい揺れでびっくり。ただ歩いているだけなのに振り落とされそう!!象使いのお兄さんは鼻歌まじり。20分ほどの散歩で3000円。優雅なゾウライドを期待していたけど、けっこう大変!

そして本日のハイライトアユタヤ遺跡
夜はライトアップもされるそう。写真で見た方がきれいだな~。実際けっこう雑然としています。
ぐるっと一回りしました。レンガが火災でやけてこんな微妙な色になってそうです。

Shoegirl in タイの夜遊び!!やっぱおかまさんショーです。タイのニューハーフは世界中で一番きれいで有名!本当にみんなきれいでびっくり!もちろん中にはイタタタ系の人もいるけどね。男に生まれて、お金かけておんなになってこんなに努力している人達。私なんて生まれた時から女だから「女である事」へのありがたみがわかってないなと痛感しました。女である事を怠けてはいけない!!!今日からエクササイズします

3日目 バンコクから車で1時間半ほどの水上マーケットへ。6人乗りくらいのボートでしばらく川を暴走。川の両側に暮らす人達の生活を垣間みれてとっても楽しかった!けっこう水しぶきが上がって「きゃ~」なんていいながら。

ほとんど観光用というボートの上のお店。
みんな商魂逞しいです。

その後サンプラーン象園で、ぞうさんのショー。よく調教されててかわいかった!ゾウにバナナをやったけど、ぞうさんのよだれでドロドロになりました。

最後にまた焼き物工場。これ、タイ料理の店にいくとよく出てくる白地に青い模様の陶器を作っていました。全部手書きだったとは!!もちろん値段も日本の半分くらい。

4日目、朝7時半集合!最終日。バンコクから一時間半あまり。カンチャナブリへ。映画「戦場に架ける橋」の舞台になった所。列車はもちろん冷房もなく窓は開けっ放し。そして遅い!!雰囲気はあるけど、これじゃ旅できないなあ~。

この橋のたもとにあったタイの国花「ゴールデンシャワー」みんなは「へえ~」と聞いていたけど、ゴールデンシャワーと言えば、キャリーが政治家とつきあった時、お願いされて困ってたっけと思い一人心の中で笑いました。わかりますよね~みなさん!

そんなわけで、タイの旅終了!毎日朝から夜まで連れ回されかなりぐったり。行きたくて調べて行く訳じゃないから、情熱が無いっていうか。。ま、計画たてなくていいというのもあるけどね。
でも本当に疲れ果てました。暑い国へいくときは、リゾートにしかいかないぞ!!と心に誓いました。もちろん、今回の旅も私なりにたのしんだけどね。