bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

VAIO typeP、実機レポート。

2009年01月12日 | 物欲
写真も何も撮ってないので、本当に触った感想だけです。
触ったのは(聞き忘れましたが)、店頭モデルのタイプで間違いないかと。

○印象
見た目に関しては、非常に洗練された印象。

但し動作面に関しては、やっぱりというか、
何というか、「もっさりしたマシン」だな…と。

正直、動作面に関しては妥協する必要がありそうです。
それ以上に魅力的な点も多いので、非常に悩みがいのあるマシンだと思います。


以下、詳細(?)です。

○本体
やっぱり小さい、軽い。
でも、ポケットに入れて運ぶ子はどこかオカシイ子。

色については、グリーンは要らない気も……。他の色は良い感じ。

○液晶
綺麗だけど、細かすぎ。
ウィンドウを等分割してくれる機能は、意外と便利かもしれない。

○キーボード
タイプとしては、MacBookみたいな。
一部変則的な大きさですが、それほど気になりませんでした。

ポインティングデバイス云々は、やっぱり慣れが必要かなと。
元々、ThinkPadから入った人間なので、特に違和感はないですが。

○その他
一回、シャットダウン⇒起動してもらいましたが
結構な時間が掛かりました。
スタンバイモード前提なのかとは思いますが、厳しいですね。

あとは、動画再生状況とか見たかった感はあります。


----

○総評
正直、金額とスペックは釣り合ってないと思います。
これ位のスペックのネットブックは多いので、値段優先なら他のメーカーで十分でしょう。

また、デザインだけで買って
あまりのもったり感に不満を持つ可能性も大いにある面は否定できません。

全体的に見て、中途半端な印象は大きいのですが
このサイズは非常に魅力的だったりするのも事実です。

暫く様子を見て、店頭orオーナーメイドで悩む日々が続きそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしながら (大神イチロウ)
2009-01-13 00:40:05
買っちゃうんだな~、これが!
なんてね。部屋で使う際はマウス挿すとして、外で使うときだけはポッチでやらんとしょうがないね。

でもモバイルが標準になってきたら、主要駅や施設で、ネットワークのインフラ整備されるようになるといいですよね。5年後はもう、そんなのが当たり前になってるかも。

家庭用ゲームも、携帯ゲーム機も通信するのが当たり前になってきてるし、今後は統一OSプラットフォームでの発展に期待したいところです。マイクロソフト万歳!3500ゲイツポイント購入するお!
返信する
ご利用は、計画的に。 (勝負師わい)
2009-01-13 22:14:27
買っちゃいますね~、恐らく。
ぶっちゃけ、「買わない」という選択肢が見当たらないのが怖いです……。

東京駅等では普通に無線LAN使えますし、
そういう所が増えてくるんでしょうね、やっぱり。

しかし、ゲイツポイント程安定通貨はないですな!
PS3でも、Wiiでも使えたらいいのにっ!
返信する

コメントを投稿