bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

そして昨日はお疲れ様でした。

2013年09月16日 | 総合
こうしてブログを更新できているということは
無事に家まで辿りつけた訳なのですが、結構紆余曲折ありました。

帰宅編も含めて前後編辺りでまとめたいと思います。
では、出発後~帰宅前あたりまで一気に。

----

10:40頃 名古屋出発、東名阪~新名神というお決まりルートへ。
11:20頃 新名神 土山SAで休憩。上からの時間がおかしいという突っ込みは放棄の方向で。

土山SAでは、こんな感じでした。

まずは、SA内のセブン-イレブンで水分補給&近代麻雀の立ち読み。
コレがなければ、約10分は早く着いたかもしれませんが、気にしない×2。

その後はこれまた恒例行事になりつつある(?)、スクラッチくじに挑戦。
前回と同じく10枚で1,000円投資。

結果、3等1枚、4等1枚で1,100円が返って来ました。
やったね、缶コーヒー代(ちょっと足りない)が返って来たよ!

というのを、土山SAでツイートしようと思ったんですが、
ここだと私のwifiルーターが圏外になるんですよね……ソフトバンクめ…。

----

SAで休憩した後は、一気に名神合流&京都東ICへ。
いつもの椥辻駅近くのコインパーキングへ駐車し、京都地下鉄で京都市役所駅を目指します。

しかし、京都地下鉄も鉄道各社のカードが使える&チャージできる(!)ようになったんですね。
お陰で今使っているTOICA定期券にチャージしてチケットレスで乗ることができました。
……帰りに。

行きは改札を抜けて、チャージ機械を見るまで知りませんでした。
まぁ、金額が変わる訳ではないのでどうという話でもないですが。

----

京都市役所駅に到着、一路四条方面へ下って行きます。
この上る、下るという言い回しが実に京都らしくて良いですね。
普段だとこういう言い方はしないですし。

目的の集合場所に行く前に色々と物色。
まぁ本類は主だったものはなかったのですが、四条寺町近くで
バッグの安売りを目にして、衝動買い+家族からの頼まれ物の八つ橋を購入。

……京都で八つ橋を買うなんて、私って観光客?
というか、小学生以来じゃないですかね。

後は、とらのあなを覗いたのですが
こちらも来週辺りに移転なんですね、中身がスカスカな感じでちょっと(´・ω・`)ガッカリ…。

買い物が終わって、集合場所へ…の前に腹ごしらえ。
蛸薬師通(でしたっけ?)にある、ラーメン屋の一蘭で食事。
美味しく頂いたのですが、ちょっとお高い感じ?

----

集合場所到着後は、U2氏より幻のコンプティークを頂いたり(ありがてぇ×2)、
iPadで艦これをやってみたりと、色々と平常運転でした。

そしてカラオケへ。いやぁ~、その場でも言ってましたが
自分の選曲が明らかに、今自分がハマっているパチ・スロの曲ばかりなんですよね。
(ニコ動・東方関係は除く)

レパートリーの無さに困ったものです。

----

雨も強くなってきましたが、今度は四条烏丸に移動し
焼肉食べ放題のチファジャへ。

厳密には四条からちょっと下った店でしたが
個室タイプのお店で、くつろいで食事ができてよかったです。

この手の食べ放題の店には珍しく、ツラミもあったのですが
ここの店、タレに漬け込んだお肉を焼くタイプだったんですね。
個人的には塩味が好きなだけに、これは致し方無いです。

----

食事も終わって、なお雨脚が強くなってきましたが
地下道、アーケードを通って御池通の京都市役所駅まで
色々と話しながら戻ることに。

完全に失敗だったのが、三条から御池通までの間
河原町通にはアーケードがなかったこと。
いつもあったように感じていたのは、幻だったんですね……。

そして椥辻まで戻り、緊迫の帰宅編へと続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿