bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

iphone4、10日間持ってみて。

2010年07月03日 | 総合
という訳で、布教記事です。

6月24日にiphone4が発売されて10日が過ぎましたが、
現在の環境と、持ってみた所感を。

----

▽環境
iphone4 32GBブラック

▽登録楽曲・ビデオ等
・オーディオ:300曲(2.54GB)
 ipod touchの曲をほぼ移植。
 とはいえ元のファイルの場所が変わってしまったので、itunesでの参照し直しが面倒でしたが。
 中身は殆ど東方系。初音ミク等のボカロ系はまだitunesの参照直しが終わってないため、あまり無し。

・ビデオ:28本(3.01GB)
 こちらもipod touchと中身は殆ど同じ。(itunesの参照直しもほぼ完了)
 但し、今後あまり見ないかもしれない動画はコピーせず。
 ニコニコから変換した動画がメイン。というかわかむらP。

・アプリ:13本(220.4MB)
 乗換案内等の基本的なアプリは一通りインストールしている、はず。
 あとはゲーム系ですが、フリーの物を数本とスロットアプリ(キンパル・メフィスト)を。
 最後に必須であろう、ラブプラスiR(リンコ)。

 何でしょうね。iphone上でリンコが動いているのを見ると、ついニヤケてしまう自分がいるのは。

まぁ、こんな感じでしょうか。
とりあえず連絡帳のコピーも完了しており、通話しようと思えば出来るはず……です。

問題は新規で契約したので、この番号を誰も知らない事ですが。
あとiphone用のメールアドレスも取りましたが、とりあえず要らないですよね。

ちなみに、携帯用のアドレスの@以降を「i.softbank.jp」にすれば届きます。
携帯からなら、番号さえ分かればSMS/MMSで届くんですけどね。

----

▽所感
とりあえず、持って使って良い点・良くない点をつらつらと。

○良い点
・動作がキビキビ、画面も綺麗
 全体的にスペック高いですよね。ラブプラスアプリもぬるぬる動くし(←コレ重要)。
 画面は覗き見ガードを付けているんですが、それでも綺麗に感じます。

・カメラが(そこそこ)高性能
 今更500万画素と言っても、日本のガラケーと比較にならないのですが、
 オートフォーカスとか、その辺がちゃんと付いてるのでまともに撮影できます。
 私のメイン携帯なんて、200万画素の物だから段違いです。

・アップル純正のリモコン付ヘッドフォンが使い易い
 付属の物ではなく、以前からipod touchで使ってた物なのですが。
 ipod touchが初代だったために、リモコン機能が使えなかったのです。
 で、iphone4では対応してくれていたので非常に便利。

こんな所でしょうかね。やっぱり、持っててワクワク出来るのは大きいですよね。
良い点ばっかり書いててもアレなので、駄目な点を。

×駄目な点。
・バッテリーの持ちが悪い
 今まででも散々言われてるので、今更ですよね。
 でも、やっぱり携帯なんで数日で無くなりそうになります。

・ドッグの形状がipod touchと違う
 PCに接続するのには大きな支障はないのですが、車とかに接続出来ないのが痛いかも。
 探したら、ありそうな気もするのですが。
 というよりも、こまめに仕様を変更するのはやめて頂きたい。

・周辺機器が少ない
 発売されて間もないので仕方ないのですが。
 せめてカバーとか、もう少しバリエーションが欲しかったかもしれません。

----

こんな所でしょうか。
でも、やっぱりiphone4は買って良かったと思える1台ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿