bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

けいおん!終了と、秋の新番組と。

2010年08月08日 | Anime & Comics
という訳で、「けいおん!」原作が来月発売のきららで最終回という事みたいですね。

滅茶苦茶好きな作品ではありませんでしたが、
単行本を買っている一個人としては、寂しい感じがしますね。

まぁ、4コマ漫画のサイクルとしては平均的な連載期間だったのではないでしょうか。

次回以降、どのような作品がでるか分かりませんが
頑張って頂いきたいものです。

……まさか、大学編とかないですよね。

----

で、下は秋放映開始の番組一覧

▽来期アニメスレ(カジ速Full Auto
この中で気になるのは、

・禁書2期
・神のみぞ知るセカイ
・イカ娘
・荒川2期
・デガミバチ2期

中でも、イカ娘は必ず観るでしょうね~。

後の作品を録画して観る予定なのですが、
2期作品は全部1期の分を観てないのが難点と言えば難点でしょうか。

むしろ、新しく住む事になるアパートで地デジを観ることが出来るかが最大の関心事ですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (偽・青空ないと)
2010-08-10 17:19:48
けいおん!、国勢調査の京都府のイメージキャラになってます。
府庁の正門と東門に看板が立ってますよ。

”神のみぞ知るセカイ”は倉田脚本以上に、これまで萌えアニメと全く無縁だったマングローブが製作って事で注目してます。

原作未読ですが、久しぶりの長谷川眞也のキャラデザ作品の”おとめ妖怪ざくろ”も気になる所。

ガイナックスの”パンティ&ストッキング”はパワパフ風のカートゥーンアニメで楽しみです。

因みに、今期の一番は”あそびにいくヨ!です。
萌えとエロに目が行きがちですが、SF成分が真面目にまぶしてあるので。
BD買いますヨ!
返信する
京都は変わった……? (勝負師わい)
2010-08-12 01:08:56
「けいおん!」の国勢調査イメージ使用は
ニュースサイトでも取り上げられてましたね。
ここまでやるか~、と思ってしまいました。

あと、確かに「神のみぞ~」はマングローブ制作が気になる所ではあります。
マングローブって、結構硬派なアニメを制作してるイメージがあったのですが、
その認識で間違ってなかったでしょうか。

今期の「あそびにいくヨ!」は全くチェックしてませんでした……。
どこかの機会で一度観てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿