bROg -勝負師わいによるだらだら日記-

勝負師わいの、明日はどっちだ!?(凄く他人事)

耳が、変わった?

2010年03月12日 | 物欲
先日ですが、久しぶりにヘッドフォンを新しく購入しました。
とはいえ、今使っているappleの物に不満がある訳ではないのですが。

今回購入したのは、SONYから発売されている
ノイズキャンセリングヘッドホンです。

NC機能をONにすると、周りの騒音がシャットダウンされ
以前はよく使っておりました。

----

で、今日初めて使用しました。

騒音カット機能は流石のもので、電車のアナウンスなどは全く聞こえず。
(おかげで乗り過ごしそうになりましたが)

但し、音質の方は全体的に篭りがちな印象を受けました。
高音がやや弱く、大人しい感じです。

で、念のために持っていたappleのヘッドフォンに変えると
しっかり高音なども出ていて自然な感じ。

昔はNCヘッドフォンで十分満足していたんですが、
今となってはappleの物じゃないと物足りなくなってしまいました。

人間、少しでも良い音を聞くと耳が順応していまうものなんですねぇ。

----

まぁ、勿体無いので
NCヘッドフォンの方も移動などの際に使いたいとは思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿