虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

7月5日のジョギング

2023-07-05 11:00:00 | 日記

 

今朝のジョギング。

 

今日は健康診断する(市の特定健康診査)ので、朝食は摂れないけど、

有酸素運動は20分程度なら可、ということなので(ネット調べ)行ってきた。

 

 

カラスウリ、いつもの場所で咲いていた。

毎年雑草として刈り込まれるけど、ちゃんと毎年咲く。

 

 

実はつかないんだけど

 

空は比較的明るいけど

海の色もどんより 富士山も全く見えない。

でも、そろそろハマユウロードが始まったよ

 

 

 

今年は【浜降祭】が実施される。新型コロナ禍以降なので4年ぶりかな。

市内の海近くの通りにも、【祝 浜降祭】の垂れ幕がかかっている。

 

そして、7月から17:00の夕方チャイム(市の防災無線)が、また「海 その愛」(加山雄三)を流してる。

昨年も期間限定で実施してた(加山雄三 芸能生活60周年記念)けど、

今年もやるんだ。

 

市の記者発表によると、↓

7月1日(土曜日)~8月31日(木曜日)の海水浴場の開設期間中、市が夕方に流す防災行政用無線の試験放送を、

加山雄三さんの代表曲の一つ「海 その 愛」に変更します。

「海 その愛」は、茅ヶ崎出身の加山雄三氏が作曲した曲であり、

海水浴場の開設期間中に、海に親しみのある曲へ変更することで、

本市の魅力的な観光資源である海水浴場のPRに寄与するものです。

だそう。

 

そして、サザンオールスターズのちがさきライブも、また今年やるんだそうで。

10年ぶり。 (2013年の【SUPER SUMMER LIVE 2013 “灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!"】)

 

茅ヶ崎サザン芸術花火大会もやるらしい。

今年はイベント盛りだくさんだねぇ

(リンクたくさん貼った

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾った貝 | トップ | 毛深いシリーズ・7月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事