虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

拾った貝

2023-07-05 06:00:00 | 貝殻拾い

 

ちょっとネタが無いので以前拾った貝のことを。

 

ジョギングの折返し地点・ヘッドランドでは、富士山や海の撮影をして、

ちょっとだけ、と思いながら貝拾いして、長居をしてしまう。

(ホントは少しだけ休憩して、折り返しジョギングしたほうがいいんだろうけど)

 

だいたいはサクラガイとタカラガイを拾うんだけど、

他にもキレイな貝があれば拾ってくる。

 

流木といい、海から拾ってくるもの多いかもなぁ

 

写真の貝は、ちょっと前に拾ったもの(いつだったか覚えてない)。

カキみたいな貝殻なんだけど、二枚ちゃんとつながっている。

 

しかも、蝶番の部分が平らになってるので、ちゃんと立つのね。

 

↑ 横から

 

↑ 裏側

 

表側の貝殻の色が青くて意外にキレイだなー と思う。

 

 

この貝殻の中に、小さなLED電球入れて点けてみたら、キレイなんじゃないかなー

と思ってる。

まだやってみてないけど

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日の小望月 | トップ | 7月5日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貝殻拾い」カテゴリの最新記事