虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

毛深いシリーズ・9月号

2023-09-16 21:14:36 | 毛深いシリーズ

 

毛深いといっても、エノコログサですよ。

 

毛と言うよりブラシみたいな感触の花穂だよね。

ねこじゃらし という名前もある。

これでホントに猫がじゃれるのか見てみたいものだが

 

写真は、朝ジョギングの時に立ち寄る茅ヶ崎公園の、野球場裏手で撮影。

朝日に輝いてる

 

↑ 右上に見えるのが野球場の得点板ね

 

これだと球場裏が雑草だらけみたいに思われそうだけど、

時々刈り取られているのでちゃんときれいな丘になってます。

 

今年はワルナスビはたくさん咲いたのかな?

まだ見かけないんだけど。。。

ワルナスビの丘の近くなのだ)

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜明け | トップ | 9月17日のジョギング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-16 21:32:59
エノコログサ通称猫じゃらし
逆光で写すと素敵ですね
返信する
おはようございます (虫主婦)
2023-09-17 09:03:07
力丸ママさん
そうなんです!
エノコログサなどありふれた草でも、雨上がりとか逆光でキレイに見えますよね♪
返信する

コメントを投稿

毛深いシリーズ」カテゴリの最新記事