虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

今日のジョギング

2019-12-31 17:10:41 | 日記

 

今日のジョギング。

今朝は二度寝してしまったんで、出発が7時過ぎてしまった。

 

すっかり日が昇ってしまっていたけど、まだ風は少し冷たい。

 

 

南風が入ってきているせいで、波が高く、どんどん寄せてきている。

サーファーがたくさん集まってきている。

 

 

ヘッドランド(裏パーク)では、アウトリガーカヌーで波乗り、という人たちもいた。

凄いダイナミックだけど、

いくつもやって来る波を乗り越えるために漕ぎまくっている様子は、大変そう。

 

ヘッドランドでサーファーたちを見ていたら、8時10分に突然暖房の風のような温かい空気になった。

ほんとに、いきなり暖かい風が吹いてきて、今の今まで吹いていた冷たい風が消えてしまった。

すると、強風に変化し、帽子が飛びそうなくらい。

 

砂も痛いし、引き返すことに。

サイクリングコースは、もろに南風を受け、走ると向かい風。

走りにくいので、風が来ない国道側の歩道に出て戻った。

 

歩道の途中で、白い花が咲いているのに気が付いて撮影。

 

↑センニンソウ?

センニンソウは夏の花。

風さんのブログでも、センニンソウが咲いている話が出ていたけど、

それよりははかなげな、花弁に皺が出て、半透明な花なので、違う種類かな?

 

さっき、北寄りの強風に、風向きが変わった。

気温がどんどん下がってきている。

明日の初日の出は、キビシー寒さかもしれない。。。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬恒例? | トップ | 初日の出は無し。2020 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとう ()
2019-12-31 19:57:31
読み逃げばかりですが、ちゃんと見ていますぞね。

センニンソウだと思います。ボタンヅルは葉が違うもんね。

来年もよろしくね。良いお年をお迎えください。
ゆっくりできますか。
返信する
こちらこそ (虫主婦)
2020-01-01 11:11:35
風さん
もう明けましておめでとうですね。
今年もよろしくお願いいたします。
年賀状、もしかしたら少し遅いかもしれません。出したの遅かったので(^^;

やっぱりセンニンソウですか。
夏の花なのに、普通に咲いてますよねぇ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事