虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

年の瀬恒例?

2019-12-31 10:00:00 | 日記

 

今年は詐欺ハガキ来なかったんだけど。

 

メールは多かったね。でも、ワタシのPCアドレスには、あまり迷惑メール入らない。

ここんとこずっと、プロバイダーのなりすましメールは来るけど、あまりにもお粗末な内容なんで、

タイトルですぐわかるため、即ゴミ箱行き。

 

でも、先日来たのが「楽天」を装ったもの(↑の写真)。

 

まぁ、文章よく読めば最初っからヘンなのですぐ分かる。

「平素はをご利用いただき」って「は」と「を」の間がないだろ。

「許可を得ていない。」っていきなりブッキラボー。

で、最後に「クレジットカード情報を入力」ときたもんだ。これが狙い。

 

メールの詐欺、だんだん巧妙になってきてしまっているので、

メールだけで判断しないで、送信したと思われる会社の正しいサイトで確認してからクリックしないとね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除してます | トップ | 今日のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事