虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

白馬八方2024 その2・タカネマツムシソウ

2024-08-07 06:00:00 | おでかけ

 

八方池では、ゆっくり撮影会。

 

お山もだけど、お花もたくさんだからね

さらに上の第3ケルンまで行こうかなと思ったけど、

ゆっくりお花を撮りたいなーということで

 

だってタカネマツムシソウ(高嶺松虫草)がたくさん咲いているんだよ~

 

 

 

 

↑ これは珍しい シロバナだね!

白いホタルブクロとミヤマオミナエシ(深山女郎花)と一緒

 

 

 

 

 

花に虫たちもやってくる。

 

 

八方池の周囲のかなり広い範囲で、たくさんマツムシソウが咲いていた。

くどいくらい撮影したよ~

おんなじような写真になってしまうので、これくらいで。。。

 

他のお花も紹介します。

(つづく)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬八方2024 その1・白馬三山 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事