虫愛でる主婦の日記

茅ヶ崎在住25年を超えました。
このブログも20年目を超えました。よく続くねぇ

第1号

2017-10-02 14:21:32 | 息子のこと
 
今シーズン初。

かかった医院の、インフルエンザ第1号患者。

いえ、ワタシではありまへん。
息子のほう。

昨日、「調子悪い」と言ってそのまま寝てしまったのだが、
未明からかなり熱が上がり、どうもこれは…と思ったので、夜が明けて即医者へ。

A型陽性。

イナビルを処方され、薬局で即吸引(吸う薬)。

40℃越えの発熱を、今少し乗り越えて、38℃台になった。
しかし、解熱剤の効果なので、
また上がりそうだ。

家の中、インフルエンザ菌まみれてそうだよな~






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生に一度は その2 | トップ | 一生に一度は その3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-10-02 20:53:15
あららら、息子さん インフル ですか(ToT)
今はいい薬がありますが、やはりインフルの症状はキツいでよね。私も3年前に家族で1人だけなりましたが 背中の痛みと頭痛が尋常じゃありませんでした。

早く落ち着くといいですね。
そして、家族リレーだけはしない様に 虫主婦さんもご主人も 免疫力アップで乗り越えてくださいね。
返信する
先取り (nyaopoo)
2017-10-04 23:38:07
先取りしなくて良い先取りですね
息子さんお大事に...。
そして虫主婦さんも気を付けてくださいね

リレーは後の人ほど重症化という事態になりがちですから
返信する
こんにちは (虫主婦)
2017-10-05 10:38:45
すい丸さん
手遅れでした~
熱には強いので、それほどつらくはないのですが、
今朝になったら、熱はそれほどないのにダルイです。

インフルエンザの薬って、今はイナビルだけど、
タミフルはもう使わないんですか?って医者に聞いたら、
たまに使えばよく効くかもねぇ~と言ってました。
タミフルにしてほしかった
リレンザは全然聞かなくなりましたね

nyaopooさん
親子で先取りしました~
リレーはきれいにつながりましたが、
症状はワタシのほうが軽いです。
やはり男の子って、こういうの重症化しやすいのかな?
40.2℃まで上がり、少し下がってまた上がる、を繰り返してました。
今日はもうだいぶ元気ですが、無理してサークルの試合に出るとかで出かけて行きました。
他の人にうつしちゃうんじゃないの?と思ってとめたんですが。。。
返信する

コメントを投稿

息子のこと」カテゴリの最新記事