思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

瀬戸内海「直島」と4つの美術館を巡りました。 その2

2017-09-29 21:15:42 | 瀬戸内海の旅

直島のもう一つの美術館、

ベネッセハウスミュージアムにもよりました。

こちらも安藤忠雄の作品で、部分的に地下に作られています。

 

入り口近くには、

スロープがあって、

展示物を上から見たり下から見たりできます。

 

館内にはジャクソン ボロック、デイビッド ホックニー、ジャスパー ジョーンズなどの

作品が展示されていたようですが、

何分にも時間が短く、

館内を一回りといったところで、

鑑賞どころではありません。

 

屋外の壁に写真が展示されていました。

 

屋上の展示物。

 

桟橋にあった草間彌生の南瓜。

 

アートで内も外もいっぱい飾られた公衆浴場だそうです。

ほかにも島のあちらこちらにいろいろな展示物があったようですが、

フェリーの時間に間に合うようにと、

早々と直島を引き上げました。

 

良く晴れて、静かな瀬戸内海でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海「直島」と4つの美... | トップ | 瀬戸内海「直島」と4つの美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瀬戸内海の旅」カテゴリの最新記事