思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

ココナツゼラニュウムの種。

2015-05-27 10:23:53 | 私の庭の花

この花は小さな花で、

濃いピンクで、

5㎜程の花が咲きます。

そしてとてもよい香りがします。

鼻を近ずけて、においを楽しんでいたら、

そばで始めてみる種の穂がキラキラ光っていました。

 

私は今まで花の下の膨らんだ部分が種と思って、

茶色になってきた頃を見計らって、ちぎってあちらこちらに播いていましたが、

ちゃんと自分で種まきをしていたようです。

どこから芽を出すのか楽しみです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のバラは、、、。 | トップ | 今年の朝顔は楽しみ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (yuki)
2015-05-27 20:43:39
キラキラと花の種が飛ぶ準備をしていますね~

綺麗ですね
可愛いピンクの花が来年は意外な場所で美しい花を咲かせることでしょうね
楽しみですね(^^♪
返信する
yukiさん、こんばんは。 (cchon)
2015-05-27 21:11:53
コメントありがとうございました。

本当にキラキラして素敵でした。
きっと良く陽が当たるところを選んで、
芽を出すのでしょう。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

私の庭の花」カテゴリの最新記事