思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

子供の浴衣を作りました。

2012-07-24 10:56:33 | 手作り

 

浴衣にする生地を買いに行ったらもうよさそうな生地は残り少なくなっていた。

おちびさんなので2m50cmを購入。

そのためぎりぎりの寸法となった。

 

あと50cmよけいに買ってあればもっと余裕が出来たかも。

 

 

生地を断って、

 

 

まず袖を作って、

後はは本を見たりネットで調べたり、

古い浴衣を取り出してみたり、

苦心惨憺。

100cmの背丈、15kgの体重を考えながら、

 

 

何とか出来上がり。

もう少しすっきりした柄にしたかった。

次回はもう少し早めに生地を探すことにしよう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (koko)
2012-07-24 20:22:51
うわぁ~可愛い可愛い!!  
きっと、大喜びでしょう
夏祭りの季節、最高のプレゼントですね
可愛く帯を締めた、おめかしの写真見てみたいです
それにしてもcchonさん、和洋なんでもOKなんですね
ほんとに羨ましい指です(^0^)
返信する
kokoさん、こんばんは。 (cchon)
2012-07-24 21:11:14
下手の横好きということです。
何でも自分で作りたいだけなんです。
喜んでくれるかな?
返信する
すてきですね! (グリーンブライト)
2012-07-25 14:03:13
こんにちは!

とても可愛くて,すてきですね!

何でも,買って済ませられる、便利な
時代ですが、ひと針ひと針、思いを
込めて縫う、手作り作品、いつ迄も
思い出になりますね!

これからも、また、すばらしい作品
見せて下さいね!
返信する
グリーンブライトさん、こんにちは。 (cchon)
2012-07-25 17:58:12
書き込みありがとうございました。
大きなものはできないので、
子供用を作って楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿