思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

ネックレスの修理再開。

2012-08-30 20:20:43 | 手作り

 

 

淡水パールとビーズを糸でつないだネックレスを

修理していたら、

トパーズ色のビーズが数個割れてしまった。

それでその分を緑色のビーズに代えて、つないでみた。

それでもまあいいかなと思って作業を続けていたら、

糸も足りなくなってしまった。

糸は2mたっぷりあったのだが、

このくらいでいいかなと思って適当に切ってしまった。

 

それで、

同じような形、色のビーズを探してみたが、

見つからないので、

 

緑色のビーズと同じ形で、壊れてしまったのと同じような色のビーズで、

もう一度やり直してみることにした。

さあ、もうひと頑張り。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな茗荷の花 | トップ | ネックレスの修理出来上がり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセサリー! (グリーンブライト)
2012-08-31 09:14:23
おはようございます。

どんな洋服にでも似合いそうな
すてきなネックレスですね。

平凡な服に手持ちのアクセサリー
やスカーフをちょっと使っただけで
見違えるようにりますね!

愛着のあるネックレスの修理
頑張って下さいね!

返信する
グリーンブライトさんおはようございます。 (cchon)
2012-08-31 10:00:25
そうなんです。
私のお気に入りです。
あまり重いとと首が疲れますが、
ちょうどよい軽さで、
気に入って長いこと使っています。
返信する
益々素敵に・・・ (koko)
2012-08-31 16:51:23
cchonさん、こんにちは♪
緑色のビーズも、違和感なく、素敵
益々、お気に入りのアクセサリーになりそうですよね
完成には、もう少しかかりそうですね
試行錯誤の連続と細かい作業で、お疲れでしょう
あまり無理をなさらない様に気を付けてくださいね
完成、楽しみにしていま~す
返信する
kokoさん、こんばんは。 (cchon)
2012-08-31 17:55:50
本当にに試行錯誤でした。
もっと簡単に出来ると思っていたのですが。
この頃はビーズも下火になってきて、
お店にも前のように品ぞろえがなくなりました。

何とか出来上がりそうです。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事