思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

連休は家で、、、。

2016-05-04 12:13:41 | 私の庭の花

 

今年はつぼみも増えて、

昨年よりちょっと遅れて、

大きな花で咲き始めた「魅惑」です。

私はもう少しはっきりした黄色が好きだけど、、、。

 

 

日向に移したら、

つつじがきれいに咲きました。

 

 

 

バラの陰で、

ミヤコワスレと混じって、

遠慮深そうに咲いているサクラソウ。

 

 

 

種をこぼして増えたらいいなと思って、

二株植えた勿忘草は、

期待にこたえてくれるでしょうか。

 

 

 

赤い蔓バラも咲き始めました。

 

 

 

スズランの周りに蔓草がびっしり増えて、

栄養を取られてしまったようで、

弱弱しそうに、しているので、

周りを整理したら、

何本か花が見えてきました。

 

 

 

日向が好きなようで、

前に植えてあったところにはなくなってしまいました。

一株だけ気に入りそうな所へ移したものが、

やっとかわいらしいピンクの良いにおいのする花を咲かせています。

 

 

 

 

五月はやはりあやめですね。

 

バラの支えが重たそうにしていたので、

結束バンドで抑えようと、

三段ほどの脚立に登りました。

ぎゅっと締めて、

ほっとして、

高さを忘れて、降りたら、

一瞬ふわっと、感じたと同時に、落ちました。

幸いなことに、抜いた草をいっぱい詰めたゴミ袋がそばにあって、

少々痛みはあったものの、

怪我はせずに済みました。

息子には内緒。

また馬鹿だといわれるにきまっていますから。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達っていいな。 | トップ | 逗子駅から鎌倉駅まで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~綺麗♪ (yuki)
2016-05-06 20:40:08
毎日お庭でお花見ができて
羨ましいですわ~~\(^o^)/
色々なお花が咲いて見事ですね
どの花も美しいです☆

お花のお手入れも大変だと思いますが
どうぞお怪我だけは気をつけて下さいね~~
返信する
yukiさん、こんにちは。 (cchon)
2016-05-07 12:40:22
連休いかがでしたか。

勿忘草はyukiさんの
去年の画像から、うえてみたくなりました。

今回はけがをせずに済みましたが、
骨折でもしていたらと思うと、ぞっとします。

これからは十分気をつけますね。
返信する

コメントを投稿

私の庭の花」カテゴリの最新記事