不覚にも〜

2022-02-24 12:22:00 | 日記
日曜日(20日)にハリー君がお尻を気にし始めました。

あまりにも多いので月曜日夜にお尻を見たら腫れてました。(肛門付近)

嫌な予感して火曜日朝から動物病院。

肛門嚢炎で破裂寸前でした。

とりあえず膿をだしてステロイドと抗生物質の注射。




2/23も注射。

1週間はお薬投与。

今年になり肛門絞りしても出ないので不審だと感じてました。

どうやら体質的に液が硬めで詰まりやすいとの事。また下痢などで穴が塞いでしまう事もあるとか〜

とりあえず肛門嚢破裂の最悪の事態は回避できましたが〜

今後は気をつけます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/02/23 | トップ | 3月スケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。