今年(2021年)を振り返ってみる。

2021-12-30 17:38:00 | 日記
お疲れ様です。
ヨガインストラクター太田英輝です。

今日は12月30日、明日は大晦日で今年も終わりになりますね。

今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?
私の今年はあっという間に過ぎ今日を迎えた感じです。

ではでは今年を振り返ってみたいと思います。

昨年(2020年12月)から栃木県のヨガスタジオでオンラインレッスンをさせていただくことになりました。
1月から5月までは大変お世話になりました。
また5月のゴールデンウィークでは実際に栃木県まで足を運びリアルなヨガワークショップを開催させていただきました。
なかなか栃木県までは行く機会がなかったため楽しい思い出となっております。
宇都宮の餃子も食べれましたが残念ながら日光東照宮には参拝できずに…それだけが心残りです。

4月からはオンラインフィットネスのSOELUさんの方でレッスンをさせていただきました。
最初は4クラス担当させていただきましたが…徐々に増え今は週12クラス担当することになりました。
最初はアシュタンガヨガ、その後リストラティブヨガなどのリラクゼーション系のヨガを担当することになりました。
その後ウェルネスアンバサダーの1人としてSOELUプロテインの普及に努める仕事もいただくことになりました。


時々ではありますがオンラインクラスで(自主開催)栃木県の方が参加してくれたりSOELUの参加者の方が参加してくれたりと少しずつですがオンラインクラスも進めていけるようになりました。

順調な感じでしたが今年も緊急事態宣言もありリアルなクラスが休講になったりと厳しい時期もありました。
去年に比べて状況は良い方向に向かっていきました。

確かに昨年(2020年)は今まで想像もできないことが起こり、まさに有事とはこのことだと思いました。

6月にはCHAMA先生のヨガワークショップも開催できてよかったです。(来年も開催予定です)

また色々な方に出会えたことがとても嬉しく思います。

ある意味私のオンラインヨガの元年となる年になったのではないでしょうか…、と思っております。

また人の本質というものをしっかりと見えた年でもあったと思います。

そして安易な方法と言う事は結果的に良くない事態も起こり得ること、少し困難でもそれを乗り切れば良い環境と良い人間関係が築けると言うことを大きく学んだ年となりました。

改めまして、

レッスンに参加された方。
サポートしてくれた方。

友人となったヨガインストラクターの方。

深い感謝の気持ちを込めます。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

では…

良いお年をお迎えください。

#soeluインストラクター
#soeluプロテイン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。