先週の件

2023-07-16 08:40:00 | 日記

お疲れ様です!

ヨガインストラクター太田英輝です!


スポーツクラブの現状を理解して頂く投稿になります。


まず…

スポーツクラブさんの一部では、インストラクター(エアロビクス、ヨガ)のポジションが低いです。


これは日本に言える事ですが、見えない価値を提供する事に評価が低い〜


安かろう!に飛びつく人が多い。

また安く問題解決しようとする社会が問題と思います。


少し前の事をシェアします。

この前の週にインボイスはしないと伝えました。


そのマネージャーから…

19時25分からクラスをしてオンラインで次のクラスがあり気象条件を考慮して終わりを20時10分にさせて頂きましたが…6月に5分遅くされて、それ以上の時間の遅延は無理と伝えたのですが…



某スポーツクラブ10月からのスケジュールについて… LINEにて…


現状のレッスン時間を…


①15分遅くする。

②1時間30分遅くする

③9月末で終了する。




との提案があり、現状ソエルクラスがギリなので③の選択にしました。 

って、これ以上遅くなると次のクラスに影響あるから遅く出来ません!と言っても聞いてもらえんかったなー(笑)


また1月から5月までのスタジオ集客率は、55.1%、他のクラスは70%を超えていると言うことです。

 

ちなみに、6月から今月まではそれ以上の集客率です。

それ以前は、そのスタッフさんがクラスを行っていましたが。 25%ほどでした。

昨年10月から担当して25から50点そして50から60以上と順調に増やしてきましたが… 9月末で終了です(笑)


ちなみに、マネージャーには、これ以降のレッスンを長くすると、次のレッスンに影響を受け、これ以上は延長無理とお伝えしたんですけどね(笑)


もっと良いインストラクターが控えてるんでしょうね(笑)

また、フィーについては、他よりも2000円〜3000円安いので…、あきらめもついております


まぁいいか…


1995年から会員になり、2007年からレッスンを担当させていただきました。

結構長かったのですが…このような終わり方は非常に残念ですね。


それは私の不徳と言う事ですね…まぁ仕方ない(笑)


と言うか訳です。


まぁ、冷静に書いております。


しかし…色々な方の意見を聞いてみると対の良い契約解除です。


今後は、この状態と同じ事が起きるでしょう。


その為に、スキルは安くしないという事になりますね。


コロナ禍に突入して、会社都合でクローズしましたが…


やはり変わらない所は変わらなく存在ですね。



そして…

今後は更新するか?

何ですけど…


わかりませーん🤣


(たぶん更新しませんねー)


コメント    この記事についてブログを書く
« 先月のチャマヨガワークショップ | トップ | ブログ更新しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。