ヨガインストラクターの毒舌blog

ヨガとワンコのブログ。

変化への対応とは?

2022-01-13 11:06:00 | 日記
お疲れ様です。
ヨガインストラクター太田英輝です。

2022年も始まりました。
今年はどんな年になるのでしょうか?

コロナ禍の影響で世の中の常識が変わったりしましたね。ここ2年で思ってもいない事が多く起きました。

ところで皆さんは2年前の状態に戻りたいでしょうか?
要するにコロナが世界に蔓延する前の状態です。
残念ながら時間を戻すことができません。今できる事はコロナの収束を待つことでしょうか。

私も…
この2年いろんな事がありました。

私の仕事の状態もリアルのクラスからオンラインのレッスンが多くなりました。

2020年1月の時点でオンラインでレッスンするとは思っていませんでした。(Soeluはその先からオンラインクラスを行っていました) 

オンラインでヨガをする事で自分の住んでいる地域以外の方とよく話ができるとは思ってもいませんでした。

例えばワークショップで地方に行ってクラスを行う方法が一般的だったと思います。

ですがオンラインだと先生も移動しなくてもいいし生徒もそこに集まる必要もありない。

今年になり変異株オミクロンの感染が広がるようになりまだまだこの状況は続きそうですね。

ですが私たちは前に進む必要があります。今のこの変化に対応することです。

コロナ禍=ネガティヴ

と思っていれば何の変化もないと思います。

さて…皆さんはどうですか?



コメント    この記事についてブログを書く
« また増えてきましたね | トップ | 【SOELUプロテイン発売記念の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。