ヨガを教える事

2021-09-29 00:07:00 | 日記

ヨガを教える事。
子供達が成人するまではヨガを教える事は仕事として対価を頂く事がメインでした。終わったら〜のんびりとできると思ってました。
そしてコロナ禍〜今までと状況は変わりましたね。
単に…ダイエットの為ではなく〜この波乱な世界を冷静に生き抜くアイテムに変わろうとしてると思います。(ソレが本来の姿かもね)
単にポーズをして悦に入るより〜そこまでの過程で何を感じたのか?それをどう活かすのか?その感覚の鋭さ(繊細な事まで見極める)が必要な時代に変わると思います。
この昨年からの緊急事態宣言下の中で何を感じたのか?
今の結果の事は仕方ないです。
今、思い考えて感じれば未来は変わります。

私は未熟者ですが、ヨガの先生にはアーサナを教えるよりも、今は何を必要として生きるのが?

ソレを生徒に教える事も必要ではないかと思います。

写真はソエルでレッスンしてる私をAkiko 先生が撮影してくれたのです。

人生とヨガはシンクロしてます!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。